お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

積みゲーを崩すという固い決意

積みゲーはしない

というのが長らくわたしのモットーだったのですが(実際積みゲーはしてなかった)、社会人になってからというもの、金がある(←そんなに稼いでいるわけではないのですが趣味が読書とゲームなのでそこまで金がかからないため割と自由に使える)ということと、

友人の

「欲しいと思ってお金に余裕があるならとりあえず買っちゃえばいいんだよ」という金言の影響(実際彼は欲しいものは大抵買うらしい)で、

とりあえず買う というスタンスになってしまった結果、積みゲーが量産されていっているのですよね。

・魔法使いとご主人様(ロイドとリュークのみクリア)

P3P(8月くらいか?)

・煉獄(クリアどころか全く進めない)

・BWS(全然やってないw やっぱPCゲーはできないわー)

・ときメモGS3(まだ兄弟をクリアしたとこだわ。設楽さんやりたいのに!)

ペルソナ2罰(なんかいまいちハマれなくて出来てない。多分P4の番長のせい)

で、いまは

イース7霊場めぐり中)

やってます。

イースはもうじきクリアできそうなので、目下の悩みは9/20の白華までの間よ。

やる気のあるP3Pをクリアまでもっていくか、ご主人様となって従者探しをするか、はばたき高校に再入学するか、新しいゲームを買うか……

なやむうううううう。

新しいゲームを買うとしたら何買おう。

とりあえず、候補としては

・アラビアンズロスト

・逢魔時~怪談ロマンス~

緋色の欠片

・SO4

テイルズオブイノセンスR

グロリア・ユニオン

アラロスか逢魔は、買ってロゼが合うかどうか試したいんだよなぁ。

これらがダメだったら、もうロゼゲーは合わないものとして目をつけるのはやめます。笑

そもそもシステムがクソでやりづらいんだよなぁロゼは……。

同じ進化しない系統でも、オトメイト紙芝居を見せることに全力を尽くしてるシステムはまだいけるんだけど、謎の通いつめとか苦手なんだよわたしは……。

安いし、緋色やってもいいんだけどな。

悩むなぁ。

あれ全然積みゲーを崩す決意が出来なかったぞ。