お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

E3を経て、年内のゲーム予定立てたよー!

さて、E3でのゲームも出揃い、改めて年内のゲーム予定を立てました!

 

6/27 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote ○
6/28 FF14 漆黒のヴィランズ ☆
7/25 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ◎
7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月 ☆
7/26 DRAMAtical Murder ◎
8/22 鬼ノ哭ク邦 ○
8/22 片恋いコントラスト -collection of branch- △
8/30 アストラルチェイン ☆
8/30 囚われのパルマ △
9/6 MHW/アイスボーン △
9/13 DAEMON X MACHINA ○
9/19 AI: ソムニウム ファイル △
9/19 蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ △
9/20 ゼルダの伝説 夢をみる島 ○
9/26 イースIX -Monstrum NOX- ☆
10/10 幻奏喫茶アンシャンテ ☆
10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル ☆
11/8 DEATH STRANDING ◎
11/15 ポケットモンスター ソード ☆
2020
3/3 FINAL FANTASY VII REMAKE ☆
3/20 あつまれ! どうぶつの森 ☆
2019秋 アライアンス・アライブ HDリマスター
2019秋 十三機兵防衛圏
2019 Bloodstained: Ritual of the Night
2019 デジモンサヴァイブ

 

多すぎ\(^o^)/オワタ 状態なので、厳選に厳選を重ねて優先順位をつけました……!!!

 

 

6/27 CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote ○

www.otomate.jp

泣く泣く延期組その1。
追加要素はあれど、既プレイソフトと言うことで優先順位を落としてしまいました……。

 

6/28 FF14 漆黒のヴィランズ ☆

jp.finalfantasyxiv.com目玉その1!
MMOは旬のものだし外せない!
有給も取ってるし準備ばっちりです。
話も面白そうで期待しかない!!!

 

7/25 ピオフィオーレの晩鐘 -ricordo- ◎

www.otomate.jp

泣く泣く延期組その2。
めちゃくちゃやりたいソフトなんだけど、すみません翌日発売のFEはもっっっと楽しみにしてたのぉ……!
ただお題箱にも頂いてますし、絶対いつかはやりますので……!

 

7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月 ☆

www.nintendo.co.jp

目玉その2!
いやーほんともう楽しみしかない。
学園ものということで軽いテンションになるのかなと思っていましたが、二部構成ということが明らかになり、後半で戦争のドロドロが描かれそうなのがわくわくとまらない!
東京行きにも持っていくつもりですw

 

7/26 DRAMAtical Murder ◎

www.nitrochiral.com

泣く泣く延期組その2。
めちゃくちゃやりたいソフトなんだけどFEと同日発売は……w
お題箱にも頂いてますし、絶対いつかはやるので、とりあえず買ってはおこうと思ってます!

 

8/22 鬼ノ哭ク邦 ◎

www.jp.square-enix.com

やれそうなら買いますが、7月のゲーム消化率によるかな……。
すんごい楽しみにはしてるんですが!

 

8/22 片恋いコントラスト -collection of branch- △

www.otomate.jp

鬼ノ~と同日ということで、残念ながら「いつかやろうリスト」入り……w

 

8/30 アストラルチェイン ☆

www.nintendo.co.jp

目玉その3!
E3で新しく公開された動画で見て、期待うなぎのぼり! アクションが滅茶苦茶面白そう。
有給取れそうなら取ってやろうと思ってますw

 

8/30 囚われのパルマ △

www.capcom.co.jp

アスチェと同日ということで、残念ながら「いつかやろうリスト」入り……w

 

9/6 MHW/アイスボーン ○

www.capcom.co.jp

これマジでどうしようかなーーーって感じです……!
やるなら出てすぐが旬だろうしと思いつつ、でもアスチェがな~……!
ただやっぱり追加DLCなので、新作よりは優先順位が下がりました。

 

9/13 DAEMON X MACHINA ○

dxm.marv.jp

めちゃやりたいけど時期がな……(こればっか)w
ロボゲーってあんまりやったことなくて「待ち望んでた!」って感じではないので、やや優先順位を落としました。

 

9/19 AI: ソムニウム ファイル △

www.spike-chunsoft.co.jp

ちょっと注目してたけどすまんがもう入れる余裕が全くない。
評判が高ければ「いつかやろうリスト」入りw

 

9/19 蛇香のライラ ~Trap of MUSK~ △

www.otomate.jp

「いつかやろうリスト」入り。
いつかやろうリスト、溢れちゃうぅ。

 

9/20 ゼルダの伝説 夢をみる島 ○

www.nintendo.co.jp

死ぬほど良リメイク臭がするんですが、翌週イースが待ち構えてるのが唯一の難点。


さくっとやれそうなら買っちゃうw

 

9/26 イースIX -Monstrum NOX- ☆

www.falcom.co.jp

目玉その4!
イース大好き&8が神ゲーだった&どう見ても面白そうで、ワクワクしかしてないです!

 

10/10 幻奏喫茶アンシャンテ ☆

www.otomate.jp

目玉その5!
乙女ゲー系で唯一、最大優先度。
新作だからと言うのもあるw

 

10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル ☆

p5r.jp

目玉その6!
追加要素もりっもりで超大好きなゲームなので、絶対やります!

 

11/8 DEATH STRANDING ◎

www.jp.playstation.com

どういうゲームかわからないけどミーハー的に興味が出てきているw
P5Rの進み具合によるかも……。

 

11/15 ポケットモンスター ソード ☆

www.pokemon.co.jp

目玉その7!
待ち望んでた新作ポケモン~!
ポケモンたちも可愛いし、純粋に楽しみです!

 

2020
3/3 FINAL FANTASY VII REMAKE ☆

www.jp.square-enix.com

思いのほか発売日が早かったFF7R!
ミッドガル脱出までということでシナリオ的には短い気がするんですが、どのくらいのボリュームなのかなあ。

 

3/20 あつまれ どうぶつの森 ☆

www.nintendo.co.jp

ぶつ森やや延期か~!
許すけども!!!
FF7Rがあるので年内に来て欲しかったな~という思いもありつつ、でも絶対買います!

 

2019秋 アライアンス・アライブ HDリマスター △
時期によるけど、今のところ優先順位は低目かなー。リマスターだし。

2019秋 十三機兵防衛圏 ☆
これほんとに今年の秋に出るのかな……?w
出たら時期問わず買っちゃうと思うんだけど、もし延期せずに出るならできれば被らない時期に来てくれ~という気持ちですw

2019 Bloodstained: Ritual of the Night ○
楽しみにしてたけど時期に(以下略

2019 デジモンサヴァイブ ◎
年内に出る気配がないんだけどもどうなんだろうw

 

ということで、最終的に……

6/28 FF14 漆黒のヴィランズ ☆
7/26 ファイアーエムブレム 風花雪月 ☆
8/30 アストラルチェイン ☆
9/26 イースIX -Monstrum NOX- ☆
10/10 幻奏喫茶アンシャンテ ☆
10/31 ペルソナ5 ザ・ロイヤル ☆
11/15 ポケットモンスター ソード ☆
2020
3/3 FINAL FANTASY VII REMAKE ☆
3/20 あつまれ! どうぶつの森 ☆

最低限リストはこれだけとなりました!
めっちゃスッキリ……これならなんとかなりそうw
後は余力に合わせて、◎→○→△の順に随時買うものを追加していくって感じでいきたいと思います!