お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

たーんたたたったったー♪

正直、ドラクエの序曲ほど心踊るものってないよね。

この曲だけは、いつどこで聞いてもテンションがあがります。大好き。

ということで、ドラクエ7開始しました!

オリジナル7は小学生のとき誕生日に買ってもらったのを覚えてます。

当時は多くのプレイヤーがそうしたように、物攻の要であった王子に種をつぎ込んで泣きを見ましたw

まじで懐かしい!!!

しかし、この年になって、改めてキーファ離脱のイベントを見てみたら、なんだか涙が出てきました……。

主人公のことが実はうらやましかったというキーファにも泣けたし、何より、王様がね……。

キーファのことを報告した後、本当は冒険を認めてやるつもりだったと言って、石版を渡してくれるシーンがもうね。

それまでのプレイで、城の人も、町の人も、みんな王子のことが大好きなんだなぁとわかってるだけに、住民に話しかけるのも辛い。

妹姫がキーファが帰ってこない現実を受け止められないでいるのも辛い。

ほんと、改めて、キーファのバカやろうって思いましたよ。

挨拶くらいしてけよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ドラクエってあっさりしてるけど、噛み締めるとすごくいい話だ。

7は長いってイメージしかなかったけど、改めてやってみると、どのエピソードもすごい完成度だと思いました。暗いしクズは多いし救いのない話も多いのにw

あとマリベルのよさがよーやくわかりました。

オリジナル当時はなんだこのツンケン娘と思ってたのですが、辛らつなところもあるけど、優しくてストレートな物言いが気持ちいい最高のツンデレだとわかりましてね。

クズ住民をすぱっと批判してくれるのもいいし、キーファはただのワガママだってはっきり言ってくれるのもスカッとするし、主人公への愛情と信頼がそこかしこに透けててかわいいw

マリベル大好きだー!

FFもいいけど、やっぱドラクエの冒険! って感じはたまらんよね。大好きだ!

今回のリメイク7はシステム面もすんごい改良されてるのよね。

昔のことはよく覚えてないのですが、すんごいさくさく進んでる気がする。

グラフィックもいいんだよおおお。ガボが狼に乗ってるのかわいいw

早くダーマ神殿に行きたい!