お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

真・女神転生Ⅳ プレイ日記5

メガテン4

 

これが噂のマッカビームか……!!!

 

※ネタバレあり

 

 

タヤマの伝言を受けて六本木にやってくると、先輩サムライがとっつかまって人質になっている。

タヤマはガイア教団が気に入らないらしく、頭のユリコという女を殺せと言われる。

しかしほうちゅうさんのタヤマいい声やなあ。一人洋画みたいw

 

ガイア教団の本拠地に赴き、何の用かと問われたので、素直に「ユリコ殺しに来ました」と言ったら、普通に受け入れられたw

お前らの実力ではユリコは倒せんから鍛えていけとか、どんな集団なんだよガイア教……。謎すぎるわ。

 

試練をクリアしてユリコに会うと、まあ、そんな気はしていたのですが、ユリコ=黒きサムライ

修道院から受けていた黒きサムライを殺せと、タヤマからのユリコを殺せのクエストが奇しくも重なった形に。

しかも、ユリコの正体は悪魔・リリス

見た目気持ち悪いよおおおお……!

リリムが小悪魔系で可愛いから期待してたのにいいいい。

大人のお姉さん系の別嬪さんを想像していただけにショックがでかかったわ。

既にブチギレ状態のヨナタンはすぐにリリスを殺そうとしますが、ワルターがそれを制止。

カジュアリティーズであるワルターはミカドの仕組みに疑問を持っていたらしい。

「世界を変える」だかなんだかのリリスの言葉に興味を惹かれ、リリスを殺すのはいったん置いておくことになり、別行動をとります。

行く先は「秘密が隠されている六本木の地下」で一緒だと思うんだけどね。

ここで初めての衝突かー……。

 

そういや、すれ違い合体って英傑が出来やすいんですかね?

自分の合体じゃ全然できなかったのに、すれ違いで2連続英傑きました!

ヨシツネ相変わらずかっこええよおお。今回は八艘跳び覚えないんだな。

すれ違い合体の何が来るかわからんどきどきがめっちゃ面白いですよね!

 

エストも頑張ってこなしてます。

トレーニングバトルが難しい……。

8はパズルみたいで何回もやり直したよ。

出たクエストは、適正レベルなら一応全部こなしてます。

そのせいか、時間かかってしゃーないw

 

そういや、今作で一番肝が冷えたのがネコマタの所持金半減攻撃ですね……!

浴びた瞬間リアルに「えっ?」てなって、それでも「倒せば戻ってくるっしょ!」と思って恐る恐る倒した後、戻ってきてないことに愕然としましたw

全滅しやすい代わりに全滅のリスクが低い今作では、これ全滅より怖いだろ……!

カロンさんのほうがよっぽど良心的!

泣く泣くロードしました……。

仲魔・スキルの充実とともに全滅が減って、セーブへの危機感もちょっぴり薄まってたところだったのでちょっと痛かったです。

 

まめなセーブを改めて心がけ、そろそろ終盤……かな? まだまだなのかな?

まあ、ともかく続きがんばります!