お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC 桐嶋伊織感想

TOKYOヤマノテBOYS Portable

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

これは……ありなのか?

伊織真相エンド、発売当時は物議を醸しただろうなあ……。

わたしもめっちゃもやもやしましたw

恋愛ルートは、チャラくみえるけれども(イエスまで「チャラ男」って呼んでるのには笑ったw)一途な伊織とのラブラブなお話。雰囲気としては虎太郎が近いかな? 余裕のある虎太郎って感じで、虎太郎大好きなわたしとしては、すんごおおいよかった。TYBのチャラボーイはほんとかっこいいな!!!

とにかく伊織がかっこいいのだ!

伊織の喋り方も面白いしね!

「うわっ、出たよイタリアン、オシャレ気取りのイタリアン! 困ったときはイタリアン!」がもうツボすぎたw

チャラい喋り方と、真剣モードに突入した時の低い喋り方のギャップもよかったな。

が、しかし。真相ルートが……。

SMで唯一インスペクターの正体に迫るルート。

まあ、思ってたとおり、妹ちゃんなんですけどね……。

長い病院生活で心が壊れちゃってて、自分のやらかしたことの悪さを全然わかっていない妹ちゃん。

それは自分のせいだということで、伊織がインスペクターとしての罪を被り、渋谷・六本木の両方面からフルボッコにされる。

……んですけどね。

この解決方法は、乙女ゲーであろうとなかろうと、正直なしだろうと思いましたね。

伊織は「筋を通す」と言っているのですが、ナニが筋なのかさっぱりわからんかったわ

伊織が罪を被り、ボコられて何が解決するというのか。別に傷つけられた人たちの怪我が治るわけでも、気が済むわけでもないだろうに。

たぶんこの暴動で傷ついたような人は伊織のことボコらない(ボコれない)だろうし、いい気味だとも思わないと思うわ。

もう暴動は落ち着いてるんだし、むしろ蒸し返してる(インスペクター=伊織とわかって、新しく暴動がおきかけていた)と言っても過言ではない。

それ伊織の気が済むだけだろ……って思っちゃったんだよなあ。

妹ちゃんも、結局悪いことしたとわかってないし。

シークレットテイルで、お兄ちゃんが傷ついたのは自分が悪いことしたせいと思ってるけど、それもお兄ちゃん基準なんだよな。

お兄ちゃんが傷ついたから悪いことで、別にその他のバカなモブがどうなろうと知ったこっちゃねえという考えは全然変わってない。

むしろ、お兄ちゃんが傷つかなけりゃいいということで、またさらに陰湿な酷いことする可能性だってあるだろうに。

誰も妹ちゃんのこと叱ってないんだよね、しょうがないしょうがないって許してさ。

病院にいて孤独で可哀想だからって全てが許されてることが、妹ちゃんにとって一番の毒だと思うんだけどなあ。誰も怒らなけりゃそら歪みますわ。

あそこで伊織が一発妹のこと殴って、「痛いだろ、これが暴力だ! お前がしたことはこういうことなんだ!」的なこと言ってくれればスカっとしたのに!!!

しかも9歳までは普通に暮らしてたんでしょ?

もう性格はほぼ完成してただろうに、それでもこんな状態になるって、妹ちゃんはサイコパスとしか思えないんですが……

こんな感想抱いたのはわたしだけだろうか。だって暴動が起きて楽しいって末期でしょ。

みんながパニックに陥ってるのは楽しかったけど、暴動が起きて本当に傷ついた人が出てるのは知らなかった、もう暴動は手に負えない、ごめんなさい……とかにしてくれればまだ救いがあったのに。

伊織もね。

インスペクターの正体をちゃんと明らかにして、それでも俺のせいだ、俺が悪かったから俺を殴って気が済むならそうしてくれって言うくらいの心意気はほしかったわ。

伊織が犯人になっても誰も幸せになってないし、信じてくれてた人たちのことどーすんだろうって考えちゃう。

誰のためにもならないし、今後幸せになれなさそうだし、なんだかなーとモヤモヤばっかりが残ってしまいましたわ。しかも美しくない。

美しいモヤモヤじゃなくて、悪い意味での「こいつら頭おかしいんじゃ……」的モヤモヤなんだよな。

伊織そのものには萌えただけに、悔しい気持ちでいっぱいです。

TYBは全部トンデモなのですが、初めて受け入れられないトンデモがやってきて動揺しましたw

とりあえずもうこれはDCで癒されるしかない!

ハマー! 君は真相ルートの癒しでした!!!