お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

スロウ・ダメージ レイ 感想

タクルートでも思いましたが、スロダメ、まじで話の突っ込みどころが(いい意味で)ない……。普通に完成度の高い話で面白いです。
ラマダのあれはなんだったんだ!? と思っている……。
いやドラマダはドラマダで好きなんですけどねw

f:id:kokochia:20210221150426j:plain

ということで、レイルート終わりましたー!
以下、ネタバレあり感想です!

 

 

 

チャプター2、タクの方は天使を求める医者の話でしたが、レイの方は集団暴行事件について。
水野に関しては推理もクソもなく出てきた瞬間こいつ犯人じゃんって思うくらい怪しかったのであれですが、レイとトワが捕まってボコられた時に発した、トワの「つまんねぇんだよ!」がかっこよすぎて痺れました……。
トワが……あのトワがですよ!?
トワはなにに対しても積極的じゃないので、まさかこんな風に怒鳴ったりするとは思ってなくて。
レイルートでは終始そうなんですが、頑張って助けようとするまではいかなくても、目の前でレイが嬲られたり、そういうのを不快に感じるトワのささやかな感情の揺れ動きが刺さりました……。

 

話としては、ギャンブル狂いの父親に借金を押しつけられたレイがマネーマッチと呼ばれる命を賭けたデスマッチに挑まされるようになる展開。
水野の話もそうだったし、マネーマッチで命を賭けてボコりあってるのでこっちもルート的にはズタボロになるんですが、殴り殴られの痛みは割と見てても平気なので、タクルートほどしんどくはなかったですw
個人的に、傷を抉られる系がきついので……。
精神的にも、こっちはジュンコ・ホナミ・アラタの友人ズが緩衝材になっているというか、こいつらマジのマジでいいやつらなので救われました。いい友達がいてよかったなあ……。
最後のマネーマッチ、ボコられて倒れたレイが彼らの声援で立ち直るみたいなシーン、いい意味でも悪い意味でもこのゲームらしからぬ熱さと爽やかさにびっくりしてしまったw
この闇色ボブゲでこんな少年漫画みたいな展開があらわれるなんて……。別ゲーかと思うような健全さについビビっちまったぜ……。

 

それにトワ、レイに対しては終始優しいんだよね。
最後も「お前の料理でまずいと思ったことなんてない」なんて殺し文句すぎて泣いちゃいました……。トワ、ビッチ受けなのにイケメンなんだよな……。
終盤の借金返済ポーカーは、展開的に「それ、必要か?」って思ってしまいましたがw
最後のマネーマッチで借金返済終わるとかでもよかったような……。
まあ、トワが積極的に首を突っ込む象徴みたいなものなんですかね。
ていうかここのポーカー、負けても暗転バドエンなのが納得いかない!!!
絶対なんかされると思ってわくわくして負けたのに……。なんやねんあの意味深さは!!!
なんのためにあんな嫌らしいゲーム提案したんですか榊さんは!!!

 

レイトワのエロに関しては、トワのえっちなお姉さん感が限界突破してました。
モヤモヤイライラを抱えるレイに「抜いてやろうか」ってサラッと言うトワ、照れるレイ。受け攻め逆転してるかのようなやり取りめちゃめちゃ萌えましたね……。
ここのレイのあまりの照れっぷりから「もしかして~!?」と思ってたんですが、いざ初めての……となったときマジで童貞と発覚して、その時のトワがえろすぎて気が狂いそうになりました
にやけ声で「童貞卒業おめでとう」はダメでしょ!?!?!? カンカンカン!!! レッドカードですよ!!!
しかもそんなピュア童貞なのにでかいんだよな……。これ何十人何百人と食ってきただろうトワによる「お前がでかいんだよ」判定なので、マジのマジででかいんだろうなと思うとより興奮しました。
切り落とされてなくて良かった。

 

バドエンは己を受け入れることに失敗したレイがマネーマッチで金を稼ぎながらトワを飼うようになる話。
レイのオラつきがよくて実はこっちの方が好きだったりします。
個人的にビジュアル的にも髪が長い方が好きなんだよねえ、レイは。どっちも似合ってはいるんだけど。あと長いときより短髪の方が何故かオネエ感が増している気がするのってわたしだけかな……。