お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

へっぽこ幻術士のエオルゼアライフ 9

実はメインクリアしてました……!

オーラム後、クエとちょいFATEでレベルを上げ、やって来ましたは初8人PTのリットアティン戦

FCの人たち(ほぼクリア済みでお手伝い、数名初見)で行ったのですが……ミサイルにやられて床ペロしてるうちに終わってましたw

何をしていたのかすらわからない!

これが寄生ってやつか……!

カストルム前に、ワンダラーパレスにも行きました。

ワンダラーは、トンベリが可愛い!

しっぽをふりふりしながら歩いてるのがたまらん!

かくれんぼみたいなことをしながら進んでいくのも面白かったし、今までで一番好きなダンジョンかも。

そしてラスト、カストルム→プラエトリウム!

衝撃的なくらい楽だった……!

プラエなんて、これ、ほんとにラスダンなの? と何回も思ってしまいましたw

ラスボスは一番弱かったんじゃないだろうか。

ガルーダさんとかのほうがよっぽど強かったよ。

エンディングは思ったよりあっさり終わり。

個人的に、ストーリーは砂の家が襲われた時が一番面白かった気がします。

サンクレッドさんのこととか、もっとピックアップしてあげてもよかったのではw すげーあっさり戻って来てるよw

何はともあれ、無事メインまで攻略できまして。

あとはエンドコンテンツってことになるのかなぁ?

実はもうメインクリア後のコンテンツも、キマイラ、真イフ、アムダは終わってるんですけどね!

ネタバレなしで行ったため、真イフは最初こそ死にまくりで苦労しましたが、1回クリアできてからはかなり慣れまして。

3回目あたりから、速度が上がる上がるw

最終的には倒すまで20分、15分とかも切ってたような?

何週かして、ようやく白杖がお出まし!

相方の白さんがもうイフ杖を持ってたので、無事イフ杖を手に入れることが出来ました!

ぴかぴか光っててかっこいいよお。

アムダは壁で死にまくって一度目は時間切れでしたが、次にようやくクリア。

壁はマジでしんどかった! 周回してる人はすげえなあと思います。

思えば、わたしどのIDも意識しての周回ってほとんどしたことないなぁ。お手伝いとかでは行くけど。

さて、次は噂のハイドラさんだー!