お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

BUSTAFELLOWS (バスタフェロウズ) シュウ 感想

f:id:kokochia:20191228134519p:plain
シュウは最年長なわけなんですが、いや最年長がこれやってくんのずりいな!? って感じでしたwww
萌えで言うと間違いなく一番萌えた……。やっぱ最後にしてよかった!
以下、ネタバレあり感想です!

 

 


シュウはもう開幕から恐ろしい爆弾をブチ込んできてひっくり返ったんですけど。
「何でもお願い聞いてあげる券」とかいう……。
「何でもお願い聞いてあげる券」?
28歳の男が「何でもお願い聞いてあげる券」ですよ???
職業:殺し屋殺しの28歳の男が「何でもお願い聞いてあげる券」……?????
そんなさ……卑怯すぎじゃないですか?????
これすげえ序盤なんですけど、とりあえずまずここでひっくり返っちゃってしばらく進めなくなってました。
これ、こういうネタだと終盤の重要そうなシーンでこの券のフラグ回収がされてもおかしくないと思うんですが、同じく序盤に「移動遊園地に行こう!」っていうさらっとした展開で使われるのも、なんかこのゲームらしくてよかったですw
この移動遊園地での話もよかったんだ……。
手を添えて銃の撃ち方を教えてくれるって言う定番ネタも萌えたけど、古くて小さい観覧車に二人で乗って、そこにスチルがあるんですけど、狭いからぎゅうぎゅう詰めで、シュウの長い足の股の間にテウタの足がちょこんと挟まってるっていうのが可愛すぎて萌えてた(細かい)……。あとチョップしてくるし……チョップですよチョップ。可愛いかよ……。
シュウのスチルは体格差を生かした萌えシチュ詰め合わせみたいな感じで場面がどれも最高だった。でかい背を丸めて体育座りしてテウタにもたれかかるのとか、最後の膝にテウタを載っけてるのも最高だったな……。でかい男の特権ですよね……。いやバスタフェはショタいないしみんな年上だしで結構でかいんだけど、テウタも165とそこそこ身長あるので、明確に体格差萌え! ってなるとシュウくらいまでいかないとないんですよね。ぎりリンボもか。その分破壊力が高い!

 

シュウはねえ、テウタに近づくにつれて、何段階にも気持ちが変化していくのも可愛かった。
最初はまあ可愛いな好きだなくらいで、そっから「俺のことを嫌いになって、他に好きな男を作る努力をしろよ」になって、最終的に「俺のこと嫌いになる、他に好きな男を作る努力なんかするな、俺の世界にいろ」って言ってくれるようになるという……。実際は「他に好きな男を作る努力をしろ」の時点でめっちゃ甘えてきてたりベタ惚れなんだけどな!
またそれに伴って死生観も変化していくのがいい。
死にたいわけでこそなくてもいつ死ぬかわからないし、いつ死んでもいいと思っていた……いやそこまで積極的な気持ちではないにせよ、かなり低かった己の死へのハードルが、テウタの存在によって少しずつ上がっていくの。
「死ぬなってあんなにはっきり初めて言われた」って猫に話しかけるシュウさんホントさあ……w
シュウはさ、己の死に無頓着だし、テウタにも「自分はいつ死ぬか分からないからその覚悟をしておいて欲しい」みたいなこと言うくせに、自分は全然テウタを失う覚悟が出来てないんだよね。そこが滅茶苦茶萌えたな……。
BADだとテウタがクローザーに殺されちゃうんだけど、その後シュウは完全にぶっ壊れちゃうっていう……。テウタにはあんなこと言ってたくせに自分はさあ!!! 人はいつ死ぬか分からないんじゃなかったんですか!!! どうなの!? シュウさんよお!!! ホントそういうとこが好きだよ……。
シュウって殺し屋なんてやってるくせにメンタル全然強くないし人の死に関してめっちゃ繊細な方っていうのがすげークるよね……。

 

シュウルートは、ヤンの存在もよかったなあ。
敵と見せかけて……ってベタだけど、いいですよね! ただ、タイラさん残酷だなあとは思ったけど……w
目の前で自分を庇って死ぬっていうトラウマを残さざるを得なくなった養い子の前で、血の繋がった我が子への愛情溢れる言葉を残すとか……。ヤンにも直接何か言い残してたのかもは知れないけど、さすがにそれは惨すぎると思ってしまった。ヤンが出来た子だからよかったけど、これ真面目にヤンがシュウを妬んで恨んでてもおかしくはなかったよね……w

 

SideBは、あのシュウがバスタフェファミリーに言い込められてるのが最高に可愛かったw
「付き合おう」とか言うの? この俺が? 大人の男だからそういうのはしないんですう~、って言うシュウが、「じゃあそういう風に出来る大人の女と付き合えばいいよ」ってモズに淡々と諭されてぐうの音も出なくなっちゃうのが面白かったw
でも言われてちゃんとやってくれるのがシュウのいいところなの!
その後改めて告白するのかなあって思ったら、脳みその中に銃弾が埋まってるんだとかいうめっちゃシビアな暴露されたのには度肝抜かれたけどな。それ今言う!? みたいな。いや繋がってはいるんだけどw
シュウさんまじで予想つかねえなと思った……w

 

シュウルート、最後には全キャラ中で唯一家族に挨拶したいって言い出すのも最高だった!
お嬢さんとお付き合いさせて貰ってます、ってあのシュウが言うのがめっちゃいい
すげえ、将来のこと考えてくれてるんだ……。いやみんな考えてはいると思うけどw クロちゃん以外社会的地位もしっかりしてるから紹介するのに何の心配もないし、クロちゃんも地位はないが金だけは持ってるしな……自分でID捏造も出来るしw
そういやシュウってリスト終わったら何するんだって思ったけど、忘れてたけど一応バウンティハンターって仕事も持ってたんだっけな。というかそっちが本業かw バウンティハンターってなんとなく西部劇みたいなイメージあったけど、ググってみたら現代アメリカにも普通……ではないかもしれないけど、職業としてあるんですね。びっくりw
フィクサー」としての儲けがこれからも出るだろうし、クロちゃんの悪口貯金に平気で100ドル札ブチ込んでたり、金に困ってる感じはなさそうだったから大丈夫か。なんの心配してんだって感じだけどw