お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

DIABOLIK LOVERS (無印) 逆巻ライト 感想

f:id:kokochia:20200206163230p:plain

なんというか、こいつは一言でいうと変態オヤジです。
以下、ネタバレあり感想!
例によって例のごとくツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません

 

 

ライトの変態オヤジっぷり、言動ともになのがヤバいんですよね……。
「服を脱ぎ脱ぎしよう」とか言ってくる17歳嫌すぎないですか? ほんと君はこの声帯を持って生まれたことに感謝したほうがいいよ。いやこの声帯をもってしてもアウトだとは思いますが……。
あと官能小説を音読させてきたりとか……。しかも実の叔父が著者っていう。この叔父とは確執があるんですけど、そういう確執は置いておいて、よく実の叔父が書いた官能小説読めたなこいつ……とも思ったしw
普通に貞操つけてこさせるのにも引きましたw
ここらへんのCEROに挑戦だみたいな駆け引き感、ディアラバはすごいですね。
明言はしてないから引っかかりはしないんだろうけど、読めばわかる人にはわかる……という。
このようにライトは変態ではあるんですがカナトと比べると圧倒的に理性的だし、逆らっても普通に喜んでくれるので、こいつには何をやっても大丈夫だという安心感はすごかったですね。
ドン引きはするけど、比較的害はない男であるように思いました。

 

ところで、ライトくん、滅茶苦茶はっきりNTR性癖を持ってる男なんですけど、アヤトとカナトに目の前で吸血させたはいいものの、二人がライトのNTR性癖を目の当たりにして冷めて帰っていく流れが面白すぎて爆笑してしまいました。どこのエピソードだったかなー。確かヘブンシナリオ?
いや完全にコントでしょこれ。
兄弟たちがカナトのヒステリーに「ヒステリーやば。触らんとこ」ってなるのも面白かったけど、ライトの性癖にドン引きするのも面白すぎたw
NTRと言えば、ユイが惚れ薬でシュウに惚れてしまったというエピソードもありまして。最初はライトも面白がってたのにだんだんマジで腹が立ってきちゃって嫉妬する……って流れ、本来なら死ぬほど好みのエピソードなはずなのにびっくりするほど萌えなくて、なんていうかキャラ萌えもなくシナリオがあまりにも雑だと好みドストレートのはずの萌え展開でもピクリともできない体質なんだなって己の性質を新発見してしまいましたw

 

・Mエンド

ライトが当主を殺してなり替わるエンド。
兄弟たちが普通に生存してて仲良くしてるのに感動しました。
皆殺しにしたカナトと比べると圧倒的コミュ力と協調性ですよ。

 

・Sエンド

展開的にはMとほぼ同じで、ライトの使い魔である過去の花嫁たちにボロボロにされるエンド。

 

・S/Mエンド

コーデリアに乗っ取られた後、ライトに殺されるエンド。

 

そういやライトはコーデリアと体の関係を持たされていたようですね。
生い立ちを考えると、まあそら歪むわな……と思わないでもない。その過去そのものはかわいそうと思わないではないんだけど、話が薄いので可哀想エピソードが全く生きないんですよね……。なので単なるド変態キャラとして脳裏に刻まれてしまいました。ごめんなライト。
そういえば、ライトルートではいつ体の関係が始まったんだろう。気づいたら「ずっと前からやってましたけど?」みたいな感じで話が進んでてびっくりしたなw