お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー 女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 

4h

 

やーばい。はまった。おもろいよこれ。

しかし、ペルソナ3から気づいたけどわたしはアトラスのゲームが相当、好き。

昔のやつやったことないけど……やったやつはとりあえずはまったからなぁ。

 

さてはて、デビルサバイバー。期待はずれず。

割と難しかったけど、そのぶんうんうんうなって楽しかった。

悪魔合成とか……ペルソナ系と違って、容量の問題か、悪魔全書がないから合成したら元の一生懸命育てた悪魔がいなくなるんですよね!

お気に入りのクーフーリンとか、火力不足になってきても手放せずw

デビオクも白熱するんですよね。競り落とされると結構いらっとくるw

なかなかいいやつがこないし……何回ソフトリセットしたことか!

 

戦闘の難易度は高めかな?

救出ものとか、敗北条件○○の死亡のやつとか、めっちゃ速攻死ぬんですよねww

逃げられるとまずいやつも、すーぐ逃げられて何回も失敗したし。

ボスは反則的な強さだし。

たいていは1・2ターンは耐えてくれるんですけど、慣れに慣れたはずのラストダンジョンで無防備なまま守るお姉さんを放置してしまって、1ターンでやられたときは泣くかと思ったw

シビアすぎるw

 

エンディングも数種類あるもよう。

わたしは攻略サイトなしで慎重に選んだ結果ジンルートで、キャラクターもいっぱい出てくるしなかなかいい終わりだしで大満足でした!

まあキャラクター、結局初期メンバー(主人公・アツロウ・ユズ・ケイスケ)しか使ってないんですけどねw

しかも! ハッピーエンディング見たにもかかわらず速攻2週目やりたくなった。

今度はナオヤルートあたりやりたい。魔王! 魔王!

 

ストーリーもよかったなー。

神に相当いらっとくるけど。なにさま!

神にも悪魔にも、ふりきれることない微妙な感じがたまらなかったです。

どっちをとるかは自分次第という。

 

今回のお気に入り悪魔はとりあえずいつもお気に入りのクーフーリン、かわいいしお役立ちのノルン、ユズのお供ガルーダあたり。

けっこう頻繁に変えたけどなぁ。

ラスボス周辺は物理が効くから物理特化アツロウ・クーフーリンあたりでばかすか。お世話になりました。

 

ともかく大満足!

みんなにすすめたい……!