お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminX 所感+プロローグ

X

 

いまさらながらにVitaminX。といってもEvolution Plus。

二回目の移植なのでオマケ山盛りで嬉しいですね!

まずは所感とプロローグの感想。

 

 

いまさらながらにVitaminX購入。笑

ほんと今更ですが、昔はお馬鹿イケメンには興味なかったんだよなぁ……。

しかしシステムが面白そうすぎると言うことでついに購入! ほぼ事前知識なしでやってみようかと!

 

まずオープニングかっこいい!

場面転換もカッコイイ!

あと、目パチ口パク、台詞の途中で立ち絵が変わるのとか、地味にこだわってて良いなぁ。ちっさいモブまで動くんだよ!

校長と主任のアタマがキラキラ輝いてんのがうけるw

システム周りも使いやすい!

ちらっと見た感じオマケも充実してたし、丁寧な作りのゲームってそれだけで愛せる気がする

他のゲームも見習って欲しいくらいに優秀ですね。

 

主人公もややミーハーっぽいけど、いまのとこ素直で熱血の好きなタイプ。あと彼女の突っ込み面白い。笑

デフォ名呼びがないのが残念……。でも、不自然に間があくとかじゃなくて自然に「彼女」「子猫ちゃん(笑)」に置き換えてくれるのは好印象。

なんか早くも気に入ってしまった気がする……。これはZもXtoZも買ってしまうフラグ……? 怖い!

 

いきなり個人パートにわかれるみたいなので、キャラクターはまず誰にしようかひと悩み。

というか銀児先生が杉田さーん! イケメンボイスっ! キャラクターも素敵っ!

衣笠先生が弁慶@遙か3! 腹黒の匂い^^

ちなみに見た目は全キャラクター中真田先生が一番好みです!

 

って先生にばっかり触れてしまった。

生徒たちも見た感じ可愛いよ、ツンツンしてて笑

清春が一番生意気そうで可愛いから後回しにしよう。なんか柚木さまやら華ヤカやらが好きって、わたしの好みの傾向が読めますねー。笑

翼はあんた、チェックのビーナスってw 趣味が悪いのがデフォみたいなので彼の私服が心配です笑

ゴロちゃんは可愛いなー。てか声優さんすごいね。頑張ってるかんじがします笑

岸尾さんて柚木先輩やらの人よね。多彩だな!

一くんはほんと素直でよさげ。一番普通だし。ただ、台詞の上に表示されるキャラクター名の欄が「一」だけなのがなんか寂しいね笑

トゲー……じゃなかった、瑞希はなんというか、可愛いんですが、トロい喋り方苦手なんだよな! いや好きになれそうだけど。

瞬くんはイケメンボイスっと思ってたら、斎藤さんの声か! 斎藤さんの声でどんなアホなこと言ってくれるのかと思うとわくわくします。

 

噂のツッコミシステムは面白い!

はじめはチュートリアルにしたがってスルーもしてみたんだけど、どう頑張っても自力で進める時はスルーできる気がしません

全力でつっこみたくて仕方ないよー。はじめは全突っ込みで行くかな……。

突っ込みポイントも自分で探すみたいなのでコレは気が抜けませんね!

 

まぁともかく、はじめは翼に大決定!

がんばるぞーっ!