お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

カエル畑DEつかまえて 戸神ルートクリア

カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

※このプレイ日記はネタバレの塊です

「はーっはっは!」という高笑いが頭から離れなくなった。

弱電波系の男前、大好きです。


今後の予定、遙か、キャサリン、カエル畑など拍手ありがとうございます!

拍手すごく嬉しいです!!^^

烏天狗姿最高! ってことにすべてが集約される気がしないでもないです。

とにかくかっこいい、とにかくかっこいい。

大人組って短く感じるなあと思っていたら、日数が少ないせいなんですね。別に短くはないんですがなんだか密集している感はある。

主人公たちが祓玉を飲み込んだことに気がついた戸神先輩は、「5人の要」であるっぽい主人公をとりあえずさらってみます。

そこで一陽先輩に襲われて、亜空間に閉じ込められてしまう。

ここで戸神先輩が首筋に毒を打ち込まれた主人公から毒を吸い出すシーンがあるんですが、悔しいことに暗転でした

でもその後、祓玉を抜くためにちゅーするシーンはちゃんとスチルがあったよ!

まあ、カエル畑のスチルは横顔が死ぬほど崩れてるので若干つらいものがありましたけどね。MOTTAINAI

しかし戸神先輩は壁ドンスチル(学校で)も木に押し付けてのキススチルもあって、ものすごく密着度高めなのに、どれも色っぽい展開じゃないのがカエル畑っぽいねw

一番好きなのは、寮で髪を乾かすシーンです。かわええ。

祓玉を抜くときのちゅーはイマイチだったからもっかいちゅーしたいって言い出す戸神先輩も好きです!

さて、烏天狗の力を使って何とか脱出して寮へ。

ここ、さらうときに戸神先輩が主人公のことを殴った、許せねえ! って感じでみんなが一致団結するのがすごく好き!

ところがおや、ジャスリーンがいない。なんとさらわれてしまったみたい。

ジャスリーンを返してほしいならということで、小田島先生に脅しをかけられて主人公と戸神先輩は大禍時へ。

主人公が人間代表じゃ! という目玉が飛び出るような電波過ぎる展開の裁判が始まるも、主人公は「いや自分15年しか生きてませんから」というもっともすぎることを言って、なんだかんだでうまいことまとまる。

ここの一陽先輩のトンデモっぷりと主人公の冷静さがまるでギャグのように見えてしまいました。一陽先輩無理矢理すぎるw

その後は戸神先輩も主人公も恋心を理解して、「嫁に来い!」エンドでした! 最高である!

このエンドは、祓玉を抜くときのそれぞれの願いが個別のものなんですが、ハム男の「素直になりたい」に死ぬほど悶えた。ハム男可愛すぎる……!

烏天狗のとこに嫁に行くって事は主人公もやっぱり妖怪になるのかなー?

でも、男らしくなんでもキッパリ言ってくれる戸神先輩はすごくかっこよかったです。いい!

そういや、美咲ちゃんとの友情もすごくよかった。

妖怪を助けたかった以外にも烏天狗になった理由はあって、それが美咲ちゃんの生きる世界を守りたかった……ってもの。

2人のルートを終えて、大人組の友情にホロリときました……。ルート名が「友情編」なのはこういう理由だったのね。

あと、やっぱり千木良先輩は師匠っぽい!

前々から思ってたんですが、今回、おまけで戸神の壁紙と一緒に公開されたのが千木良の壁紙だったのよね~。

……って、深読みのしすぎ?

さて次はお待ちかね! 愛しの広瀬くん!!!