お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 神宮寺レン攻略

うたプリ感想、ペルソナ続報に拍手ありがとうございます♪


うたの☆プリンスさまっ♪ 神宮寺レン

※このプレイ日記はネタバレの塊です

もう色気むんむんの諏訪部ボイスがひたすら聴けるだけで幸せなルート。

まじ耳、耳がヤラレル。

諏訪部さんの声ってだけで天国なルート。

ほんと、ほんといい声……やばくね?

諏訪部さんと井上さんの声はもう、色気やべーと思うんだ。

は、ルートの感想か。

レンさんはほんとチャライボーイで、 序盤からベタ甘だけど実は心無い→トラウマ発覚・冷たくなる→お前しかいない の流れかと思っていたんですが、こいつ実は序盤から冷たくてほんとときめきました。

まぁ、別に序盤の上辺ベタ甘展開が省略されてたってだけで、別に展開は定番なんですけどね。

どいつもこいつもかなり最初から主人公大好きな男どもばっかりだったので、ほんと新鮮でした。

華ヤカのときから再三言ってるとは思うんですが、わたし、冷たい男をめろめろにするのが好きなんですよね

ということで、レンルートはかつてないくらい燃えました。

地味に燃える要素として、レンは全然名前を呼んでくれないんだよなぁ。

レディとかってばっかりで、いやそれもいいんだけど(名前呼びはボイスないし)、意地でも名前呼ばせてやるぜって燃えるのよね。

作った曲を馬鹿にするのは、ちょっと、いやかなりイラっときたけどね!

しかし、12~3月の流れはイマイチすぎたなぁ。

いや、ゲンミツには、2月まではいいんだよ。

主人公に留学の話が来て断って、仕事の依頼が来て、でもスランプで曲ができなくて、どーしよーってなる主人公を冷たく突き放しつつも遠くから見守るレン様。

なのにラスト、どうしてああなったの?

ラストにオーディション曲をもってくるのが盛り上がる展開ってのはわかるけどさぁ、結局、実質は主人公が仕事を放棄したも同然じゃないですか。

この曲いいから流用して下さい☆ (しかもそれをお願いしたのはレン様です☆)

って、チートすぎんだろおぉお。

なんか、あんだけ悩んでがんばったくせに結局壁乗り越えねーのかよっていうがっかり感半端ない。

うーん、けど逆に言うと、このネタゲーでこういうマトモなこと思うってこと自体、このルートがよかったってことかもなぁ。

このゲームで随一のマトモな感想だもんなぁ。

あと、ルート中での冷たい感じと、EDでのイチャイチャの配分もよかった!

なんとゆーか、諏訪部ボイスという楽しみしかないと思っていたルートですが、思わぬ伏兵的に内容ですごーく楽しめました。よかった!