お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アムネシア シン 感想

死神と少女、アムネシアに拍手ありがとうございます♪

 

そういや、キネマモザイクはいまじんで限定版を予約しました!
わたし、乙女ゲーの限定版を予約購入しますよ。すごい出費! 通常版のゲームなら2本買えちゃう!
でも、後悔はしません。華ヤカ、ほんと好きなんだもの。

 


 

シン

 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

シンかっこいいいいぃ。

 

 

シン、愛してるううぅ。
このゲーム、イッキとケントが年上組としてコンビ、シンとトーマが幼馴染組としてコンビなんですね。
シンとトーマが好きすぎて辛い。まだトーマやってないのに燃え上がったw

 

シンルートでびっくりしたのが、年上組2人と違って、いきなり記憶喪失がばれたこと。
ま、そりゃそうよねえ。幼馴染だもんねぇ。
だもんで記憶喪失問題の解決への道のりはスムーズで、今回のメインは、犯人探し。主人公は信濃旅行で崖から落ちて大怪我を負った。その犯人は誰か? というもので。
落ちたのは、シンとじゃれあってたから。で、その後、主人公を助けに来たトーマがシンと間違えられたことに怒って、より怪我をさせちゃっていたという結末でしたが。
謎解きそのものはお粗末なんですが、それ以外の要素がいいんだよ。

 

トーマがヤンデレで萌える。

 

最近気づいたんですが、わたし結構、いやかなり、ヤンデレ萌え属性もあるみたいなんですよね。
狂気が好きなんだよなぁ。どSも好きだし、腹黒も好きだし、とにかく、こういうのが好きなのよ。たまらん。
しかも、トーマはしれっとしてるんですよね、それがまた最高。
シンルートなのに、トーマの狂気に触れて、燃え上がっちゃいました。
あと、相変わらずバッドエンドで突然暴れだしてくるウキョウさんがたまらん。
ウキョウさん絡みのバッドエンド、好きすぎて毎回2度見してしまうわ。

 

シン自身も、もうかっこよくてかっこよくて。
登場からいきなりキスかましてくるのですが、そこがまずかっこいい。
シンは幼馴染で、年下で、やもすると家族みたいに見られがちだから、俺を男として見ろ、俺を意識しろって意味でめっちゃちゅーしてくるんですよね。萌える。
シンルートのキスシーンの多さは、すごいですよね。こんなにちゅーしてくるやつ見たことない。
そういう強引でオレサマなとこと、照れたりする可愛いとこと、普段の厳しいところのバランスがたまらん。絶妙。
強引ちゅーしてくるくせに、バイトの練習に付き合ってくれたとき、「お帰りなさいませ、ご主人様」とか言うと、めっちゃ照れんの。理性やばいとか言ってくんの。可愛すぎるやろ。
なんか、久々に乙女ゲーでときめきましたよ。そういや、乙女ゲーってときめきを味わうためのものでしたね!
シン好きだー!
シン、ほんといけめんだわ……。わたし、基本年上好きなのですが、こういう年下なら、いいよ。

 

あと、このルートはコメディなパートも楽しかったよね。
信濃でのゲーム対決には笑いましたw
どこだったか忘れたけど、「事故のあった旅行で女性陣のキスをかけて卓球対決をして、リカのときだけみんな辞退した」みたいなことを言ったときも笑ったよー。
リカもほどほどに狂ってて、いいよね。イッキに手を出さないと害がなくて、ちょうどいい。

 

EDは、ノーマルエンドもグッドエンドもどっちも好きです。シンがとにかくかっこいい。
はー、高まったよー。
そしてトーマが楽しみすぎてやばいです。高まる!!!