お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アムネシア トーマ 感想

トーマ

 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

トーマあぁあああ

 

トーマーーー!!!!!

 

 

 

監禁やばい
バッドエンドに滾りすぎてやばい

 

なにこれなにこれ? めっちゃいい、めっちゃいいよトーマ。
突き抜けてるw 頭おかしいw だがそこがいい!!!
公式サイトでも人気No.1って、みんなどんだけヤンデレ好きなんだよ! いやー、わかるけどね!
トーマはいいヤンデレですよね。頭おかしいけどね
守ってくれようとするその心意気はありがたいけど、なんで監禁になるのかがわからんw
事情話して普通に守れや! と何度思ったことか……。

 

何故か主人公が危険な目に遭うということで、トーマの部屋でしばらく暮らすことになるんですが、気づくと監禁されている。しかも犬のケージで。というルートです笑
超展開すぎるやろw
プレイヤー側から見ると、もう、最初っからおかしいのは丸分かりなんですよね。
最初から記憶喪失の疑いがマックスなのに、普通に接してくるとか怪しすぎる。もっと言うと猜疑心というパラメータがあるところからまずおかしいけどな。
しかしほんと、トーマは狂気をうまいこと隠す隠す。
トーマは、基本的に普通で大人だから、またそこがいいんだよなぁ。
狂気駄々漏れのウキョウさんもたまらんけど、当たり前のような顔して病んでるトーマもたまらん。
あんまりにも普通に優しいもんだから、プレイしててもたまに怪しさを忘れちゃうくらいなんですよね。買い物のときとかさ。
ルート途中でウキョウも言うけど、トーマはある意味で無自覚な狂気なんだよな。そこがいいんだよー。
閉じ込めときながら一緒にランジェリーショップ回ってイチャつくとか、正気の沙汰とは思えん。だがそこがいい。
そういやこの声優さん、全然興味なかったけど、うまいよねぇ。
「落ち着くから1時間待って」のとこの声とか、めっちゃ好きよ。

 

トーマルートの真骨頂は、なんといってもバッドエンド「ずっと一緒だよ」ですよね。
これ、むしろグッドエンドでもいいんじゃないか? と思うくらいときめいたよ。
しかし、ありきたりなハッピーエンドよりずっといいよ。
グッドエンドもらっぶラブでよかったけど、やっぱ狂気を愛するものとしては、物足りない。
なんか、グッドエンドの主人公って、トーマに盲信しすぎてて頭弱い子みたいだしね。いや、結局はどの結末にたどり着いても盲信しすぎてるけど。
逆に、ノーマルってどうなのと思いました。
いや、展開の自然不自然はおいといて、乙女ゲーの通常エンドとして、攻略対象が消え去るってどうなのw
このゲームのノーマルエンドって、うたプリでいうと恋愛エンドですよ?
いやー、ないわ。なしだわ。そんなあっさり消えちゃうトーマなんて、認めなくってよ。
ということで、監禁バッドが一番好きです。

  

それにしても、このルートは主人公も頭おかしいよな。あんなことする男が好きとか、信じがたい。笑
実質はただの犯罪者だからなー。
画面の中にいるからこそ萌えるわ~とか言えるけど、実際、きついわ。笑
ま、なんて言ってもゲームの中だからほんと愛してるんですけどね。←結論

 

そういや、このルート、他キャラの出てこなさからもトーマの狂愛っぷりを感じるよねぇ。
ケントとか、ワンシーンすら出てないんじゃ?
シンがちょっとと、謎解きでイッキが出てきて、他もちょっとずつ。
俺のルートでは最低限しか他のやつは出さねえってか。いいねぇ。