お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

アムネシア ウキョウ 感想

拍手ありがとうございますー!
トーマの感想に拍手多すぎてびっくりしましたw
みんなヤンデレ好きすぎるやろw
みんな仲間ですね!!!!! 語ろう、ヤンデレ

 


全然関係ないけど、今週のジャンプのH×Hにジンさんがさらっと出てきすぎてて笑いました。

 


 

※このプレイ日記はネタバレの塊です

 

しかしウキョウさんのバナーがないってどういうこと

 

許せん!!!

 

 

なんというか、想像通りのストーリーに想像通りの落ちでした
いや、それが悪いっていうわけじゃなくてね!
しかし、乙女ゲー業界でループものってこんなに人気だったんだな……。悪いというわけではないんですが、わかりやすすぎるとどうかなと思ってしまう。このゲームは一番わかりやすかったな。
まぁ、別に乙女ゲーにそんな高度なシナリオ展開は期待してないからいいんですけどね。
日本語とゲーム性とシナリオは、乙女ゲーではそんなに高望みをしないことが、失敗しない秘訣だと思ってます。

 

は、乙女ゲーの悪口になってしまった。こんなこと言いながら、わたし乙女ゲー好きなんですけどね!

 

ウキョウさんは、といいますと。
もともとの世界の歴史の中では主人公はウキョウと恋人同士だったけれど、不慮の事故で死んでしまっていた。
それを悲しんだウキョウさんが、オリオンの上司であるニール様の助けを借りて、主人公が生きている別世界(パラレルワールド@ハートの世界とか、ダイヤの世界とかのアレ)でなんとか幸せになろうとする。
でも別世界ではもともとウキョウさんはいなかったもんだから、「世界」そのものがウキョウさんか主人公かのどっちかを殺さないと気がすまない。
どーしてもうまくいかないので、最終手段としてジョーカーの世界の時間を巻き戻したのが今回のルート、という話です。

 

細部はおいといて、ウキョウさんが主人公のためにループしてるのはばればれだったからな……。特に感慨はない
しかしウキョウさんは、もっとどでかい秘密持ちだと思っていたのですが、普通にただの二重人格、しかもただのまともな人間だったんですね。ある意味びっくり。
裏ウキョウは顔がすごいですよね。てか裏ウキョウのスチル多いな笑

 

ウキョウルートにおいて特筆すべきはBADの多さだと思うのですが、そのうちのひとつがまたトーマの「ずっと一緒だよ」にいきなりつながるのさいこー。
それまでそんなに絡んでこなかったトーマがいきなりヤンデレになるからな。びびるわ。しかしトーマ愛してる。
ウキョウさんも愛してるんだよ! 宮田さんの声、最高です。
わたし、基本的には低くてよく響く色気のある声が好きなんですが、宮田さんは比較的高い声なのになんでか大好きなんだよなぁ。
出会いが弁慶@遙か3だったのもデカイかも。
表も裏も、ウキョウさん大好き。
なんかいもループしてるくせにうまいことできない不器用なところも好き。
遙か3のリズ先生といい、ループする男どもは、ほんとに歴史改変がへたくそですよね。笑
でも、下手ながらに健気に頑張ってくれるとこ、大好きだよ!
幸せにしてやりたいと思うんだよなぁ……。
ということでシナリオとしてはイマイチ感たっぷりですが、BAD面白かったし、ウキョウさんが無条件に好きなので、楽しめました。

  

そういや、かなりどうでもいいことなんですが、わたし神戸出身なので、神戸が出てくるという展開に最高にもだえました。
異人館んん!!! 風見鶏の館じゃねーかよ!!!
てかあの世界になんでまともな地名だしたのw いきなり現実に引き戻されてびっくりしたわw