お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

月華繚乱ROMANCE 鹿野葵攻略

葵

※このプレイ日記はネタバレの塊です

予想外に、もっともまともで普通でした。切なめ葵ルートです。

初デートから、ぐいぐいぐいぐい押して押して押しまくり、「惚れさせてボロ雑巾のように捨てる」とまで言い放つ葵ですが、全く病んではいない。ていうかどこがヤンデレなんだ? ってくらいまともで、正直びっくりしましたw

過去の重さと、現在の姿が、一番ストレートに重なるというか、話としてきれいにまとまってたなぁと。

てか、話としては一番感動した。ぐっときた。

にちゃんねるでは葵は天使と言われているらしいですが、ほんと、マジ天使だよ。笑

ただ、デートのエロさは随一。

そっこー押し倒してくるし、添い寝(笑)してくるし、意地悪いし、もーデートでは萌えて萌えてしょうがなかった。

正直、序盤の、好意がない状態で、「落とそう」としてくる葵の方がかっこよくてね……!

終盤はすごくシリアスでした。

葵には兄がいるのですが、その兄は生まれたときから「そのままでは生きていけない」ような状態で、葵はその「スペア」として生まれた試験管ベイビー。

内臓やらなにやらを兄に提供するだけの存在ってことですね。

なので、家族や周囲からは「スペア」としてしか扱われていないのですが、皮肉にも唯一葵を家族として接してくれたのが当の兄で、葵と兄はお互いをとても大切に思っている。

だから、葵は死ぬに死ねず、兄のために死んでいながら生きている……と。

葵……!

月華キャラの過去で、一番切ないと思いました。

ほんとに、葵には「どうしようもない」ことで、追い詰められてて、でも逃げ出せなくて……って考えると、もう、切なくて切なくて。

純愛ノーマル

兄が臓器移植を拒否し、息を引き取る。夢を持った葵は、主人子とともに前向きに生きていこうとするエンド。

なんというか……葵マジ天使……!

葵は天使だし、デート倶楽部メンバーは優しいし、侘助の禁断ノーマルくらい、和気藹々としてていいエンディングだったなと思います。

純愛ハード

兄が息を引き取るところまでは一緒だけれど、葵が生きる気力をなくしてしまう。葵は自殺未遂をはかるが、主人公に説得され、生きることを決意するエンド。

死にそーになったときお前のこと考えた、ってのが萌えた……!

他の男とどうにかなっちゃうのがヤダって言ってくれるのがすごく嬉しかった。

禁断ノーマル

兄が息を引き取るところまで一緒で、そこから学園に戻り、葵が主人公に「兄の分まで幸せにする」と言うラブラブエンド。

きん……だん……?

どこが禁断ルートかわからないくらい、ほのぼのでしたw

てか、ふつーに、純愛エンドとかわらんやないかw

禁断ハード

移植手術から逃げ出し、そのまま逃亡生活を続けるエンド。

兄や周囲の人々がどうなったかはわからないけれど、二人にはお互いだけあればいいと。

バッドエンド×2

ひとつは、ぼろぼろの体だった葵は帰らぬ人となり、主人公は葵に似た男の子を助けるために交通事故に遭ってしまうというエンドなのですが……これまた雪柳先生の策略キターーー!!!

正直興奮しましたw 大魔王な雪柳先生さいこうですw

雪柳先生を攻略できるFDはまだですか……!?

で、もいっこは、手術後目を覚まさなくなってしまった葵の生命維持装置を、主人公の手で切ってしまう。スイッチを切る寸前、葵の目覚める気配があったものの、主人公は気づかず……というエンド。

めっちゃ短いw

……うーん……正直に言わせて頂こう。

結論:葵ルートはどのエンドもほとんど一緒。

葵ルートは話がいい分、最後はどうしてもこれ以外の結末が見つからなかったのかなって感じです。

話はとってもよかったんだけど、最後あたりは葵も全然意地悪くないし、なんだか物足りない。

もーちょっと最後まで葵が暴れてくれてもよかったかな!

中盤くらいの、エロ意地悪な葵はほんとさいこーですけど。