お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

月華繚乱ROMANCE 兼田侘助攻略

最近だけで買ったゲーム

・神なる君と

・月華繚乱ROMANCE

・スト☆マニ

絶対プレイ間に合わない。あほだ。

侘助

※このプレイ日記はネタバレの塊です

日野ボイスのお兄ちゃんは!

安心のヤンデレです!!!

ってほぼトーマ@アムネシアやないかw

ということで、爽やか☆と見せかけて主人公のことが好きで好きでたまらない、ヤンデレお兄ちゃんでした。笑

お話は、両親の海外出張で全寮制金持ち学校に主人公が転校するところから始まります(まぁ、それにも秘密がありそうですが)。

半ば詐欺のようなかたちで禁断デート倶楽部とかいうホスト部のパクリのような恥ずかしい名前の集団に絡まれ、デート代を払うか、デート倶楽部メンバーとデートをし続けて惚れなければ主人公の勝ちという、謎の賭けに挑むことに。お兄ちゃんは人質に取られ、デート倶楽部メンバーとしてデートをすると。

ほんと、デート倶楽部メンバーが悪徳すぎて酷かった!

無理やり引っ張りまわされる→「デートしたよね? 金払え」の流れには素でびっくりしましたw

主人公が普通にいい子なのが唯一の救いです。

ダリアさんなんて、序盤普通に紳士(女の子ですが)なだけに、なんでこんなことしてくるのかよくわからんし。

しかし、そんな感じでウザ絡みをされたにも関わらず、共通ルートは割と和気藹々

デート倶楽部メンバーも、予想外に普通です。

ハロウィンとか、演劇とか、普通に楽しそうにしてる。

てか、最凶兄弟と名高い鹿野兄弟が想像の斜め上にバカでびっくりしたわ。

兄の属性がヤンデレ、弟の属性が鬼畜らしいのですが、共通ルートでは完全にバカ王子という属性しか見えない

こいつらバカキャラだったのかw バカなのに偉そうだと、どうしてもVitaminの某彼らを思い出してしまいますね。笑

共通ルートでデートをしたり選択肢を選んだりすると禁断度と純愛度が上がっていき、4章から個別ルートへ突入するのですが、お兄ちゃんは共通ルートのデート段階からもう、好意だだ漏れ過ぎ。笑

章の終わりにあるお兄ちゃんの独白も、ずっと「お前のことが好きすぎて狂いそう」みたいな感じですし。

ところが、主人公はサッカー部マネの相崎とかいう女子とお兄ちゃんが付き合っているのではないかと思い、モヤモヤしつつも、遠慮をするようになる。

お兄ちゃんは、そんな主人公にヤキモキ。すれ違う2人、どうなるのか……という展開でした。

純愛ノーマル

お兄ちゃんの愛を受け入れず、お兄ちゃんも主人公を諦め、いい兄妹に戻るエンド。

完全に「主人公のことを好きだったのは一時の気の迷い」みたいな感じになるのが寂しかったです笑

まぁしかし、一番ハッピーではあるかな。

純愛ハード

お兄ちゃんの愛を受け入れず、お兄ちゃんに監禁されるエンド。

また日野お兄ちゃんに監禁されてもうたw

純愛エンドという名目なのに監禁されて素でびっくりしました!

けど、わたしこういう狂愛嫌いじゃないのよね。これが正規のハッピーっぽいエンドとか、このゲームなかなかやりおる。

しかし、こういうのはやってるのね、ほんと。

禁断ノーマル

お兄ちゃんの愛を受け入れ、学園で爪弾きになるも、禁断デート倶楽部メンバーだけが主人公たちを受け入れてくれるエンド。

デート倶楽部メンバーがただのいい奴ら

ここで表示されるスチルも、まるで大団円エンドかのような幸せっぽいスチル。

お前らどーゆーやつらなんだ、とデート倶楽部メンバーのアイデンティティがわからなくなりましたが、実は一番好きなエンドかもしれません。

禁断ハード

お兄ちゃんの愛を受け入れ、学園でもご近所さんでも爪弾きにされ、2人で旅立つエンド。

禁断ルートは、ノーマルとハードが似たような感じでしたね。ハードのほうが爪弾き度が高いというだけ。

藤先生が助けに来てくれるのは美味しかったですが、あんまり印象にないな。

バッドエンド×2

とりあえず日野お兄ちゃんのラリってる声が聞けるだけで見る価値がある。

わざと主人公を避け、追い詰めようとするお兄ちゃんがたまりません。