お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

今後のゲーム予定

ま、どうせまた変更しまくるんですけどね

こんなもん書いてそのとおりになったことないw

なう

牧場物語 はじまりの大地 (3DS)

・デザート・キングダム (PS2)

・魔法使いとご主人様 (PSP)

結局3DS買ってたというねw

KH3DS同梱版は絶望的だし、久々のぼくものが面白そうすぎてついつい。

今まだ1年目夏ですが、ちょー面白い!!!

はまりまくってます。

わたしたぶん最後にやったのがハーベストムーン(男主人公しかいなかった気がする)なんですが、それと比べると進化したなぁ。

最初主人公を含めて村民が4人しかいなかったのにはどうしようかと思ったわw

家を建てたら人が引っ越してくるのも面白いし、山を駆け巡るのも、トマトを育てるのも牛さんにブラシがけするのも何もかも面白い!!!

スローライフを楽しんでます。

そして、婿候補がひどいツンデレ

いまのとこまだ2人目がきたところなんですが、1人目の動物屋ニールがひどい。あんま話しかけんなとか言ってくる笑

今、ニールと結婚しようか、2人目の美容師アレンと結婚しようかめっちゃ悩んでます。

この2人がイケメンなんだよなぁ。ツンデレか俺様か、悩むわ。

そして改訂版今後の予定↓

3/15 AMNESIA LATER (PSP)

3/15  ☆ ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~ (PSP) ←予約済

3/29 ☆ キングダムハーツ3D (3DS) ←予約済

3/29 逢魔時~怪談ロマンス~ (PSP)

4/26 ☆ BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare- (PC)

5/24 ☆ うたの☆プリンスさまっ♪Debut (PSP)

5/31 ☆ 神さまと恋ゴコロ (PSP)

6/14 ☆ ペルソナ4ザ・ゴールデン (PSVita)

6/28 ☆ 魔女と百騎兵 (PS3)

6/28 アラビアンズ・ロスト (PSP)

6/28 恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!~ (PSP)

アムネはせっかく様子見のつもりだったのに、公式サイトのトーマ新スチルが……ひどいわたしホイホイで悩みまくりましたが、やっぱりときメモが楽しみすぎるので我慢。

KHは確定なんですが、いまさらクインロゼがぐいぐいきてる。

魔法使いとご主人様をプレイしてるんですが、想像以上にいい。

いまロイドが後半入ったとこくらい。

絵も、もっさりしてるといえばしてるけど、ビタミンシリーズという苦行に耐えたわたしにしてみれば、余裕ですわ。

手抜きとはいえスチルもいっぱいあるし、すごいと思う。

シナリオもキャラクターも案外普通で、てか普通にいい感じで、ロゼ、案外いけるんじゃないかと思えてきたわ。

まぁ、このゲームはロゼの中でもかなり一般向け(?)らしいですが、それを考慮しても今のとこ、いやなとこないんだよな。

通いつめる作業が全く面白くないなくらいかな?

つまらない上に、攻略サイト見ながらやってたんですが、出会いがランダムとか酷いよねw

うーん、あとは……システムが信じられないくらいモッサリなところかな。

スキップとか、バックログとかQセーブロードとかもう最低レベルだし、まずすべての動きがモッサリというね。

うん、そのくらい。

余裕で我慢できます。

ってことで、ぐいぐい逢魔時が欲しくなってきました。

天狗さんが攻略できないらしいというので、なんとか買わずに我慢できてますけど、評価が高かったらきっと買ってしまうな。

夏    ☆ コンフィデンシャルマネー ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~ (PSP)

9月   Tiny×Machinegun (PSP)

未定  ☆ 那由多の軌跡 (PSP)

未定  ☆ 三国恋戦記 ~オトメの兵法!~ (PSP)

未定  ☆ BLACK WOLVES SAGA -Last Hope- (PSP)

未定  ☆ DIABOLIK LOVERS ~Haunted dark bridal~ (PSP)

未定  ☆ STORM LOVER 快!! (PSP)

未定   Custom Drive (PSP)

未定  グリム・ザ・バウンティハンター (PSP)

未定  アルカナ・ファミリア -幽霊船の魔術師(ヴァスチェロ・ファンタズマ)- (PSP)

コンマネは、マスケチームということで、期待してます。

ぜひ、シナリオを頑張ってほしい。口パクもね

そしてストラバがリメイクということで、この機会に買おうかなと思ってます。結構前から気になってたのよね。

フラグ管理しっかりしててほしいな。