お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

なんだこの神新作発表ラッシュはあああああああ

TAKUYOさん本気出してきたあああああああああああああああああ

 

 

これ!!!

月影の鎖 -錯乱パラノイア-」!!!!!!!!!!!

 

もうタイトルも面白そうだし

あらすじも面白そうだし

絵も綺麗だし

雰囲気最高だし

主人公可愛いし

 

なんだよおおおおおおおおおおおおおお

こんなに新作にテンション上がったの久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!

びっくりまーく多くてすいません!!!!!!!!!!!!

 

 

あとこれも!!!

リジェゲーなのが不安といえば不安ですが

剣が君」!

やだこれも雰囲気素敵……。

主人公が可愛いし薙刀……だと!?

わたし女の子が使う武器で薙刀がいっとうセクシーで可愛くてかっこいいと思うんです! 薙刀萌え!

最近、(元々多かったけど)和風ゲーが前にもまして増えたよなあ。

うはうはです。

 

で、マーベラス英国探偵ミステリアも公開されてて!

やだワトソンかっこいい……!

これも買っちゃいそう……。もおおおおお。

 

あとついでに前回は気づいてなかったのですが、Vitaminシリーズがついに新作とか!!!!!!!!

しかもしかもしかもVitaminR」!!!!!!

音楽ものかよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

スタッフまじわかってんな……。

買うわ。絶対買うわ。

 

 

 

高まりすぎたわまじで。早く発売しないかなぁ。てかもうゲームラッシュすぎてやばいわ。

親兄弟親戚にも「いい年こいてまだゲーム三昧のこの愚女!」って思われてそうですがいいんだよ趣味だし!

 

は、そういえば、あんなに楽しみにしてたディアラバですが、様子見したところ、癖があるのはまぁいいのですが、CD派生の萌えシチュ詰め合わせゲームらしいので華麗にスルーが決定しました。

様子見して(というかサモナイに気をとられてて)よかったわー。

うーんでも月華系過激ゲーということでまたネタの宝庫として面白そうではあるのですがどうだろう。いつか暇になったらやるかも。

 

ということで、簡単に今後の予定を出しますと

 

なう サモンナイト3

11/1 テイルズオブエクシリア2

11/15 サモンナイト4

11/29 トトリのアトリエPlus     レイトン教授VS逆転裁判

 

12月こそ未定ですが、いかんせん11月がハードすぎなので12月に積みゲーを処理しないとなあ……。

白華をやる暇がねえよおおおお。早く空疎様やりたいのに。じゃあやれよっていわれると困るけど。今サモナイに忙しいんだよという自分勝手なんですが。

 

あ、そういえばサモナイ3は今13話です!

結局、ブレイブクリアのために全員レベル下限(たまに先生だけちょっと上げるけど)プレイになりました笑

レベル下限+初回ブレイブクリアを目指してると、ぬるいと評判のサモンナイトでも結構やりごたえあります。

しかし今作はキャラの強化が著しいね。

みんなすぐ移動力が上がるし、

・アティ先生→機召喚で攻撃&マヒ地獄最強

・キュウマ→脅威の機動力と隠密プレイ最強

・カイル→物効強すぎ&必殺技燃費よすぎ最強

・スカーレル→クリティカル&回避連発最強

・ヴァルゼルド→遠距離攻撃の鬼かつ硬すぎ&カウンター最強

・ヤード→攻撃もOK&安心の回復最強

シマシマさん→誰とでも安心してペアを組ませられる打ち漏れ回収最強

・ファルゼン→最強の壁

・ゴレム→とにかく硬すぎ

・ペコ→抗魔が便利すぎ&遠距離で打ち漏れ回収

とりあえずみんな最強か。

今回まじでみんな強い。ミスミさまも風刃強いしさいこーなんですが入る隙がねえよ……。

ソノラちゃんですらヴァルゼルドさんのせいでスタメン落ちしたんだぜ……。

 

てかヴァルゼルドさんのエピソードが辛すぎて……。

涙したわ……。こんなんだったっけ……。

サモナイ3で一番泣けるエピソードでした。

また出撃前会話が!!!!!!!!!!! 教官殿って言ってて!!!!!!!!! もうたまりません。

キャラ的にも強さ的にもヴァルゼルド外せない。