お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

あけましておめでとうございます!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

最近あまり更新できてませんが、見てくださっている人もいるのでなんとか頑張りたい。

ということで本年もよろしくお願いしますのついでに、今年のゲーム予定をばばーんと公開!

2013の注目ソフトは

・1/17 デジモンアドベンチャー

 →評判見てから購入予定。懐かしいよねー! アグモン進化ーっ、グレイモン!

・1/31 VitaminZ Graduation

 →様子見する予定だったんだけどふと公式サイト見たら欲しくなってきた……。地味に、なによりアラタの「マジマジドマジに」が聞きたいw

・2/7 ドラゴンクエスト7

 →超期待作!!!!! あー早く石版集めたいよおおおおおお

・3/7 テイルズオブハーツR

 →超期待作その2!!!!! トライバースの話の絡みも楽しみ。 チサイショウっ!

・3/14 キングダムハーツ1.5

 →超期待作その3!!!!! 久々にソラドナグーでディズニーワールドを旅できるっ! 絶対ハーツ終わってないけどね!

・3/14 下天の華

 →地味に期待作!!!!! 続報によって発売日買いするか悩む。買ってもしばらくやらんだろうけど笑 再三言いますが、わたしはルビパを応援してます!

・3/20 夏空のモノローグ Portable

 →なんと泣く泣く購入延期予定……。あんなに楽しみにしてたんですが、時期が悪すぎるよ……。とりあえず買って積む可能性も大。とりあえず即プレイはできなさそう。

・春 サモンナイト5

 →超期待作その4!!!!! 気づいたら発売予定が春になってたわ。GWあたりに来て欲しい。主人公と響友可愛すぎいいいいい。3Dでのユニット召喚が楽しみで仕方がない。

・未定 閃の軌跡

 →超期待作その5!!!!! ファンの読みでは、恐らく発売は9月末。ついに正統軌跡シリーズ帝国編とか、胸熱すぎ。

・未定 逆転裁判5

 →超期待作その6!!!!! 早く詳細こいこーい!

・未定 真・女神転生4

 →超期待作その7!!!!! メガテンは3マニクロとSJしかやったことないにわかですが楽しみにしてます。

・未定 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

 →超期待作その8!!!!! もうご兄弟に逢えるだけで幸せ!!! システム面もさらに進化してるっぽくてわくわくがとまりません。冬発売かな?

・未定 月影の鎖 ‐錯乱パラノイア

 →超期待作その9!!!!! TAKUYOさんがまたわたしのストライクゲーを作ってくれそうな予感。

・未定 ファイナルファンタジー10 HD

 →超期待作……なのですが、あまりにも情報出なさ過ぎてほんとに出るのか怪しいもんだぜ。まさかKHのが先に来るとは。

・未定 魔女と百騎兵

 →期待作……なのですが、以下略。

今年は

・リメイク(含リマスター)

・ここしばらく動きのなかったシリーズもののナンバリング

が多いイメージですね。

サモン、逆裁メガテンなんかは待ち望んでた人も多いんじゃないかな。

リストのぱっと見でわかるかもしれませんが、今年はひょっとするとプレイする乙女ゲーはちょっと数少ないかもなぁ……。

一般ゲーが豊作過ぎるので、ちょっと乙女ゲー感想はおろそかになるかもしれません。

しかし華ヤカと月影は全力でレポすることだけは確約します! もし買ったら下天も全力でレポします!!!

あと、実はいま地味に逢魔時をやってますw

密がヤンデレということを知り、もうこりゃやるしかねえなと。

しかし天狗がいいキャラだわー。高くて胡散臭ボイスのよっちんとか最高じゃないっすか!

Vitaminの清春が賢い双子を演じてるときの声に似てるんですよね。

彼が攻略できるということで、地味に黄昏時にも注目してます。

てか、気づけばクインロゼはシンデレラと怪談ロマンスシリーズを連発しててびっくりだわw

そんなに人気あったのか。

オトメイトは、他に興味ある新作はノルンノネットくらいかな。薄桜鬼もいまさらになって動き出すという謎っぷりを見せていますねw

D3・リジェットは早くVitaminRの情報をくださーいっ!

てかリジェットの新作、剣が君がPCゲーと知って涙が出ましたわ……。移植待ちします……。

うわーもっと書きたいこといっぱいあるのに、ちょっとまた明日から旅に出るので、今回はこのくらいで。

はやいとこ2012総括もしたいのになぁ。