お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

NEXT!

結局、デジモンは見送り(また早速予定狂ってるw)、今なぜか


真・三國無双 NEXT真・三國無双 NEXT
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

↑コレやってます。

無双なんて、1か2ぶりですよ。くそ弱いビーム男の諸葛亮ばっかり使っていた思い出。

なんで突然無双かというと、格安でプレイできるから。

PS+(月500円)というのに加入すると、無料でプレイできるんですよね。

前まではビミョウなソフトばっかりだったみたいで、今回(多分)初の大型ソフト配信。

今は善人シボウデスとかもプレイできるので、Vita持ってて、どっちかプレイしたことない人はお徳だと思います。

終われば退会すればいいしね。

久々の無双。いやぁ、画質綺麗ですね……!

ワラワラ沸いてくる敵をなぎ倒していくゲームなのですが、処理落ちもないし、改めてVitaってすごいんだなぁと思いました。

正直カメラワークはあんまりよくない(恐ろしいまでに敵を見失う)。まぁ画面小さいし、これはしょーがないとこもあるかなと思います。

無双プレイはいつもどおりなのですが、途中で挟まれるミニゲームと一騎打ちがほんとつまんない

つまんないのに強制させられるので、いらいらがとまりません。もー!

そういえば、わたし三国志は断然蜀派だったのですが、恋戦記を経て、今は呉も結構好きです。

そして無双の呉の何がいいって、可愛い女の子が多いこと。

孫尚香大喬小喬と、まじでミラクルヒットですわ。

「弓は大得意よっ!」「もーこないでくださーい!」「お空に飛んでけー!」と、呉はまじで可愛い系の宝庫です。

特に孫尚香は使いやすいってのもあって二重に美味しい。

演義モードでは途中で蜀に輿入れするので、蜀でもプレイできて嬉しい。

さらに呉には陸遜もいるんだよね! 陸遜まじイケメン。

ただ呉はトップがいまいちなんだよな~。孫家は入れ代わりがあって愛する暇がないよ。

蜀はもう、孔明孔明孔明って感じですね。本当に好きだ。わたしの記憶では弱すぎるビーム男という印象だったんですが、なんか強くなってる?

そして月英という可愛くて強い嫁までいるとか……。月英もめっちゃ好きです。

戦場でさり気なく夫婦会話をしてくれるのも好きだ!

さて、そして、ついにVitaminRの公式サイトが公開されましたね!!!

うっひょおおお。

しかし、見た感じ、今回はバカっ子たちじゃないのかな? 今のところ、不良ってだけみたいですね。

不良のW6(ワルロク)とかw 語呂がw

そして、音楽の話なのに、主人公は元司書なのかあ。どういう感じに進めていくのかわくわくします。

キャラクターもいい感じだっ!

今回はみんな好きになれそうだ。

悪いわけじゃなかったんですが、わたし男の娘属性もショタ属性もないので、ゴロちゃんと八雲はちょっとキツかったんだよな。

司と一馬が見た目と楽器が被ってるのが気になりますけど。

見た目で言うと、玲央も結構被ってて、この3人色違いみたいだわw

主要人物6人しかいないのに、楽器被りってなんでなんだろ。シナリオで絡むのかな。

とにかく楽しみです!

華ヤカで期間限定公開されてる初詣のミニシナリオもよかったあああああ。

勇様と雅様のやつ5回ずつくらい見ましたw

まじでかわええええええええ。

ああ早くプレイしたいです。待ちきれないよおおおお。