お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

TOKYOヤマノテBOYS DARK CHERRY DISC 濱田慎之介/ハマー感想

TOKYOヤマノテBOYS Portable

 

※ネタバレあり

 

ありとあらゆる意味でぶっ飛んでいる!!!!!

 

 

わたしも乙女ゲー暦が3年ほどになり、割とたくさんやってきたと思っているのですが……こんなに強烈なキャラクターに出会ったことはない!
ありとあらゆる意味で革命だわ。
しかもこいつが人気No1キャラクターなんですよw
もう、リジェット及びTYBのファン層が知れるというものですよね。正直言うとリジェゲー好きはキワモノ好きですよね。

 

とまあそれはさておいて。
ハマーのずっと俺のターン度は尋常じゃないです。気持ち悪すぎる! これ褒めてます!!!
ハマー語録が作れそうw
「○○じゃないジョナイ?」「ビビデバビデビビってないよ!」「よろしくシク36!」エトセトラエトセトラ。
もう耳から離れませんw
そしてハマニバルが最高すぎるwww
フェロモンボイスの持ち主として名を馳せている諏訪部さんにあんな気持ち悪い歌を歌わせるとは……!
共通ルートでの気持ち悪さは、なんと個別ルートに突入しても引き継がれ。
水族館デートと聞くと普通なようですが、病気としか思えないくらい気持ち悪い水着を着て、水族館で泳ぐwith鮫とか尋常じゃないですよね。

 

とにかくひたすらハイテンションで気持ち悪くて変態で金持ちでヘタレなハマーですが、ちょいちょいいじらしいところを見せてくるのがずるい。
一番最初にグっときたのは、菊屋敷でのコースターイベント。
止まってしまったコースターで主人公がハマーに助けを求めると、泣いて金をばら撒きながら助けを求めるんですよね。
ヘタレすぎるわw と思ってからの。
「おれ様はどうなってもいいからハニーちゃんを助けて!」
こいつただのクズへたれじゃないんですよ……。いつでもどんな時もハニーちゃん第一なんですよ……。
やってることはどうしようもないのに、きゅんときてしまう。ハマーマジック。
平気で手錠で繋がろうとするくせにいざ直に手を繋ごうとしたらキョドって繋げなかったり、昔女の子(多分主人公)にもらったビニール傘を後生大事にしていたり。
もうね、ハマー可愛いんだ。
そして、デビルハマー!!!
突如出てきていいとこどりをして突如去る。ハマーの裏人格、なのかな?
恋愛エンドもまさかのこいつがいいとこどり。
でもデビルハマーかっこいいよおおおおお!!!!!
ほんとーにちょっとしか出てこない(チンピラから助けてくれるとこと恋愛エンドの最後だけ)んですが、フェロモンボイス爆発で顔も悪っちくてとにかくかっこいい!!!
気持ち悪いけど純粋で可愛いハマーと、ひたすらかっこいいデビルハマーと、諏訪部さんの魅力大放出の濱田君です。

  

……問題は真相ルートなんですよね。
この世には、数々の投げっぱなしエンドというものが存在します。
テストに例えてみると、それら普通の投げっぱなしエンドは空欄がある状態だとか、正解がわかりにくい記述問題でイマイチ論点からずれてる解答が書いてある状態だと思います。
このハマー真相エンドは違います。
そう、例えるならば、テスト用紙で紙飛行機を折って飛ばしてしまったような状態
真相なにそれ美味しいの? 状態!

 

いつでも颯爽と現れ、道を示してくれていた悠斗様の救いの手を弾き飛ばすハマーに唖然ですw
自力で主人公の状態を調べ上げ、悠斗とまではいかないものの真実に近づいたハマーのとった手段は、監禁
主人公のために作った特別室(ウイルス広がらない。もう症状も進行しない。そしてハニーちゃんまみれ)で、永遠に二人で過ごす……。
ここね、何が怖いってBGMが一切ないんだよ……
当たり前のように語るハマーの淡々とした声だけが響くのがめっちゃ怖かった!
主人公がハマーに飲まれて一切のツッコミを放棄しているのも怖かった!
しかもデビルハマーじゃないんですよ、普通のハマー状態でこうなんですよ。ハマー恐るべしだわ!

 

既にばらまかれてる未完成のウイルスはどうなってんだとか
プレジデント及びマザー及びキラーナイチンゲールの置いてけぼり具合とか
ハマーの金は腐るほどあるとはいえ、パシフィックグループを管理しなきゃ目減りしてく一方じゃないのかとか
多分主人公は不老不死だから、ハマーが死んだ後どうすんだとか

 

もうありとあらゆる疑問が駆け巡るのですが、そんなものは愛する二人の世界ではどうってことないんです
投げっぱなしエンドはムカツクものですが、この剛速球ぶん投げエンドはいっそ潔い!
そういや突如出てきたデビルハマーも全然説明なかったんだよな。ただ脈絡なく出てきていいとことってっただけだわ。でも説明がなさすぎて潔い!

  

たぶん、残すイエスは真の真相エンドのはずなので、ハマーはまじで異色なんでしょうね。
面白かったあ。想像を遙かに超えてました。ヤンデレというのも違うんだよなあ。純粋におかしいというか。純粋なのはほんと純粋なんですよ。
ダークチェリーの名に一番ふさわしいのはハマーかもしれないね。