お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

どんなクソゲーでも受け入れる準備はできている

逆裁5と華ヤカポウラスタの予約しました!

ナルホドくんの声が成宮くんじゃなくてよかった。

体験版であったココロスコープはなんかまあ、それなりだったな。

「みぬく」もそこまでだなーと思ったし、逆裁はシステムとしては科学捜査サイコロックが一番面白かったような気がするなあ。

と、思っていたら、今作ではなんとはみちゃんが再登場とのこと!!!

はみちゃんがいるということは、サイコロックあるよね!!!

盛り上がってきたなあ。オドロキくんのみぬくもあるみたいだし、今までの集大成みたいな感じになるんですかね。

まあ、期待してからの落とされには4で懲りてるから、どんなクソゲーでもいいやって思いながら買うんですけどねw

クソゲーでもいいやと思いながらといえば、華ヤカもそうですね。

正直、キネマですら前と同じ展開じゃねーか! ってなってたのに、FDのFDである今作でいいシナリオになっているとは思えないのよなあ……。

ただ、シナリオの良し悪しは別にして、FDの出来から察するに、華ヤカのゲームは作品として大事にしてくれてる作品だと思うんですよね。

システムの不満点はほぼちゃんと解消されてたし、ボリュームは並の乙女ゲー以上にあったし。

華ヤカは口コミでじわ売れして人気が爆発したからか、今になって搾り取れるだけ搾り取っちゃおうな展開の仕方をしているきらいがちょっとある気がして、それにのっけての今回のポウラスタな気もしないではない。シナリオのさらなる劣化は十分あり得る。

でも、少なくともシステムは完成されてるからストレスなく遊べるだろうし、何よりキネマの時点でもう終わりだと思っていたので、また御兄弟に会えるだけでうれしいんだよね! 盲目的なファンだからね!

ということで、こんだけぐちぐち言っておきながら、また性懲りもなく限定盤予約しちゃってますw

だって黒歴史アルバムほしいんだもん……!

最近は欲しいものは買う! ってスタイルになっちゃったからためらいがないわ。

ゲーム類しか買ってないのにそろそろジョーシンでプラチナ会員(1年間の購入額10万)になろうとしているw

10万w ゲームに!!!!!

自重できないって怖いわあ。

今年の株の利益がほぼゲームに費やされているのか……。

余談ですが、クソゲーといえば、ノルンもビミョウなシナリオだったみたいですね。様子見してよかった!

どこの評価を見ても、最高で「エピソードでの萌えはギリあった」レベルなのがね……。

まあ買ってないからいいんだけどね。

今年目白押しな楽しみにしていたシリーズもの続編として、

・サモン5→△

メガテン4→◎

ときて、残るは

(・華ヤカ)

逆裁5

閃の軌跡

なのかな。

やっぱり応援してるシリーズの新作が来ると純粋に嬉しい。

それと、久々にポケモンを買おうか迷ってんですよね。

御三家の火がかわいい!

わたしは断然水タイプ派なんですけど、水はやっぱ初代のゼニガメが至高だったんだよなあ。

今回も進化系が涙を見る予感しかしない……。まあポケモンも時間泥棒系だから悩んでるけど。時期が悪いし、時期を逃すとつまんないからなあ。

あと希望として、ダンガンロンパ・ペルソナorデビサバの新作もきてくれないかなーとか思ってますw

年後半発表の、来年発売とかが嬉しいなあ……そしたら来年もゲーム充できるのに!