お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

真・女神転生Ⅳ プレイ日記4

メガテン4

 

上野→霞ヶ関→新宿→池袋→渋谷なう!

 

※ネタバレあり

 

 

かなり進んできました!

ちょっと夢中すぎて日記書くどころでなかった。

いま30時間くらいかな? 作れる悪魔が多すぎて進まない……!

エストが出るといちいち達成したくなるし。

話が進むたび全部(といってもKの酒場・上野・新宿・渋谷しかないけど)回ってクエストが出てないか確かめてます。

モブの話も面白いから、毎度……ってほどでもないけど、結構マメにモブの話を聞きにも回ってる。

修道院でウーゴさんから個別クエストが貰えたりと、オマケもついてくるしね!

 

話としては、黒きサムライさんを追い詰め、捕まえ、処刑しました。

が、復活して逃げた だと……!?

しかもギャビーさんと同じ顔!

まあ声が一緒だからそうかと思ってたけどね!

ギャビーさんが秘密めっちゃ多そうで気になるわあ。

Kの話を聞くに、Kが現役当時から今と変わらない美貌らしいし。不老ってことかよ

ギャビーさんの指令で助けた3人の仮面の男、悪魔からは都合が悪くて民を救う立場ってことは、天使かなんかなのかな?

 

そういや、池袋でキャラクター紹介にも載ってたカガさんが出てきたのですが、そっこー悪魔に喰われちゃったんですけど……!

なに、レギュラーメンバーかのようにキャラ紹介しておきながら即退場させるのが今回のトレンドなの?

そっこー退場パターンも3人目なんですけどw

池袋の悪魔に美味しく頂かれるも、最後の力を振り絞っておなかの中で暴れてるううみたいな展開だったから、倒した後また出てくると思ってましたわ。

あれでほんとに終わりだったのか。

てか、カガさんガイア教団のザコだったのか……。幹部とかかと思ってましたわ……。

 

復活して逃げた黒きサムライを追いつつ、阿修羅会のタヤマに渋谷に呼び出されたので、渋谷にやってまいりました。

地図がとにかく見難くて見難くて迷うこと、迷うこと!

リアルすぎるわ!

東京の地理ただでさえわからんのに、どこが通れてどこが通れないのかもイマイチわからんゴチャっとした地図で「次渋谷だからー」とか言われても、どの街から行くのかもわからんw

よく聞くと道にいるモブさんが道案内してくれてるんだけどね。そこまで覚えてないというかね。

フィールドマップだと、敵シンボルを避けられないのもまた辛いんだよなあ。

地図がもうちょい親切だとよかったなあと思ってしまいました。

 

そういや、渋谷にいる男に主人公の印象は「礼儀正しい」って言われたんだけど、これってロウに傾いてるってことなのかな??

うーん、珍しい! わりといつでもカオスになってたのに。

てか、イベント戦もトーナメントとかでもトドメ系は全部刺してきて、カオスに傾けてきてたつもりだったのにw

このままだと初のロウルート突入なのかな。

いまのとこ、ロウカオスがどういう方面なのかわかんないけどね。

 

 

現在の主力は耐性が優秀なじゃあくフロストちゃん。

数値がないからいまいちわかんないけど、素の防御力も高いのか、なかなか落ちないのでボス戦で重宝してます。

パワータイプだからMPが低いのが難点かなあ。

じゃあくちゃんより頑丈な仲魔が出来なくて手放せないw

まあ手放せないとかいっても、主人公のレベルからいってもじゃあくちゃんは結構適正だけど。

こんなに重宝するとは思ってなかったからか、そこらの野良悪魔で適当に作ったのが悔やまれます。特殊合体は材料集めがめんどいのよね。

しかしもっとちゃんと作っとけばよかった!

 

 

ということで、タヤマに会いにいってきまーす!