お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

マイナスエイトの心惹かれなさは異常

「絵がクソ」なゲームといえば今までにも初代うたプリ、Vitaminシリーズ等多々ありますが、これらはまだデザイナーさんが普通に優秀な方だったので、キャラデザの段階ではいい感じでした。

キャラデザの段階でこれって斬新すぎるだろ……

いや実は発表当初からずっと思ってたのですが、公式サイトはなんだかんだ見てて、なにがしかの希望を見いだそうとしていたのですが、更新されるたびに失笑しか起きないんだよこれ……。

あ、新しいタイプのネタゲーなのかな?

これはいくらなんでもリジェゲーだしなーで流せないレベルのような気がしますね。

しかしオトメイト、どうしたんだ?

絵が売りなんじゃなかったの?

これは一体どの層狙いなの?

ほんと失礼なのですが、この絵にファンはいるのだろうか?

うーん、いや、わたしの理解が及ばないだけで、こういう絵が好きな人もいるのかもしれない……。

でも、わたしこういうペラペラの絵苦手なんですよ……。

今をときめく人気キャラデザさんであり、わたしの愛するデビサバのキャラデザ担当でもあるヤスダスズヒトさんの絵なんかもペラペラしてて正直苦手なんですが、ヤスダさんの絵はまだこういう作風なんだろなって受け入れられるんだけどなぁ……。

まぁおまえの好みなんざ知ったこっちゃねーよという感じなのかもしれませんが、残念男子というコンセプトは面白そうだし愛する宮田さんも出てるのに全く惹かれないのが辛いということを書こうと思っただけなんですいません。