お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminR 朝比奈司感想

tsukasa

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

司が癒しすぎる……。

未だかつて、こんなに可愛い子がVitaminシリーズに存在したでしょうか?

問題と言えば忍者なくらいで、素直だし、元気だし、もうとにかく可愛い!

4月からW6集めを手伝ってくれるところに感動し、メイクイーンで無邪気に主人公に可愛い連呼する司に完全にしてやられました……。天然タラシやべえ……。

シリーズあわせてもこんな無邪気可愛い子いただろうか……?

「まあ、万が一転びかけたら、おいらがしっかり支えてやっから」

「ドレス着た女の横を歩くんだから、それくらい当然だろ?」

しかもエスコート慣れしてるとかどんだけだ!

どんな忍者や! けどかっこいい!

ちゃんとしたエスコートシーンが出てくるのがまさか、一真でもジャンでもなく、まさかの司だとは。

スチルもかっこいいし、なんだこの素直なトキメキは!!! 今作イチなんですけど。

名前呼び要求してくるとこもキュンときましたわ。あかん、司可愛すぎる。

仮寮母になった主人公が(胃袋をがっちり掴み)W6に人気沸騰したのに嫉妬するのもかわええ。

一真たちも名前呼びすることになってもやもやする司かわええ。

可愛いしか言ってなくてすいません。

けどほんときゅんきゅんしちゃうんだよ……!

しかも、可愛いところに、さらっと天然タラシ成分も織り込んでくるからまじで油断できません。

ハロウィンの手繋いでくれるところ、好きだったよ。

究極の選択でのLoveも今までで一番よかったぁ。

絡み風邪で「あーんして!」って甘えてくるところとか、雷神丸との屋根の上での会話とか、クリスマスプレゼント届けるところとかたまらん……!

司、たまに妄想が暴走しちゃうんですよねw

Rの動物の中でも忍ムササビ・雷神丸がダントツで愛らしいし。雷神丸が欲しいです……

あ、そういえば、司の話は言うまでもなく忍者ネタでした。

忍者の家を継ぐためにヴァイオリンを辞めることに決めている。でも、ヴァイオリンが好きなのも確かだからモヤモヤしている……というね。

司に絡む主人公は、ちょっと事情も聞かずに猪突猛進過ぎるかなーとも思いましたが、もう忍者になるんだって決めた司に、ヴァイオリンへの感謝のために3月まで弾こうって言う主人公はとっても好きでした。

そして、瑛太とのコンビがね!

司と瑛太のハラヘリコンビ!!

二人揃って餌付けされちゃってたり、ビーチで食べまくるところ、微笑ましかったなぁ。

特にビーチで注文した品を待つ間、食器をガンガンしちゃうとこなんて、行儀くっそ悪いのに、なんとなく憎めなくてねえ。

Vitaminシリーズのコンビはどれも好きだけど、Rイチは瑛太・司コンビ。

このコンビ可愛すぎてもだえる。

普段のけんかばっかりしてるとこも好きだけど、クリスマス、ほんとはイチゴのショートケーキがよかったのに司が元気ないから司の好きなチョコケーキを選んであげた瑛太に感動しました。

瑛太、そういうこともできるのね……!

イザというときに相手のことを思いやれて、いいとこあるよね瑛太

最後に瑛太をプレイするのが楽しみで仕方ありません。

ともかく、司、最高でした。まさに、心のサプリメント! って感じでね。恐らく、今までのシリーズいち、ストレートないい子。癖の強いキャラを量産する岩崎ゲーにしては珍しいタイプと言えるかも。

Vitaminシリーズは悪ガキの魅力が身上だけど、こういう素直な子もたまにはいいなぁ。