お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminR ジャン・フェリックス・ヴァロー感想

jean

※このプレイ日記はネタバレと愛ある悪口が多分に含まれています

ジル先生可愛えぇ!!!

完全にジル先生にもってかれた!!!

ジャンのような表面的にはいい子ちゃんタイプは、如才なく振る舞っても実は全く心を許してなくて、それに気づいて主人公落ち込むも踏ん張って頑張り、それに不本意ながらほだされて……ってな流れがセオリーじゃないですか。

4月時点で主人公のことを認めて心を許してくるジャンくんのチョロさといったら。

あんまりにもチョロすぎてびっくりしたw

これ、今までにプレイしたXZRキャラの中で最速じゃないかな。まさかの4月。

フリなのかと思いきや、最後までプレイしても根っからだったっぽい。

全然冷たくないもんだから、拍子抜けしちゃってねえ。

家族問題とかでレオンや理事長に憎しみを抱えてたり、父の治療費を稼ぐためにかつてマフィアとお付き合いをしていたような時期もあるみたいなありがちなダークな過去を持っていたり、中二っぽくメネメネテケルウパルシンと呟いてみたりするのですが、主人公にはかなりのレベルで終始好意的なので、あんまり絆を育んだ感がなく。

簡単に言うと物足りなかったと。

あと、個人的にスチルに恵まれていなかったとも思います。

キャラデザとは似ても似つかないモッチリ具合といい、シャープさの欠片もないのといい、久々にVitaminクオリティだったような。

一真・玲央に比べてシャープなデザインのキャラだったからかも。いまのとこ、このシリーズで前田さんの絵のシャープさをきちんと再現できてるスチルに出会ったことないからな……。可愛い系はまだましなんだけど。

ジャンはそのあおりをもろに食らってしまったんですかね。

うーん、でも同じ兄弟でもレオンさんはかっこいいよな……。なんでだろ。髪かな? ヴィスコンティの某さんといい、長髪クールビューティ系はスタイリッシュになれない呪いでもかかってるんだろうか?

あと、理事長w

うすうす気づいてたけど、見た目的にそれはナシじゃないのかと思っていたら、リアルにレオン・ジャン兄弟の実母なのか……義理とかでなく……。

レオンを産んでると言うことは、少なくとも50の大台には乗ってるんだよな。

毎度のことと言えばそうなんだけど、主要キャラ以外のキャラデザが雑すぎるw

どう見ても理事長さん50オーバーには見えないよ。

しかし、ジャンに全く萌えない代わりにジル先生にはくっそ萌えました

いまんとこ、L6の中で暫定トップですわ。次点、マルコ。ラグランジュ兄弟めっちゃいいよ。

マルコも、声で萌えないかと思ったけど(失礼)、あのゆるチャラっぷりがいいよいいよ。

まぁ、ジルにはかなわないけどね!

彼女いない歴=年齢ツンデレ眼鏡可愛いいぃ。

ちょいちょい主人公のこと気にしまくってる的なのがダダ漏れで可愛すぎ。

ということで、テンションが最も上がったのはノーマルエンドのアンコール

主人公のストーキングしちゃうジル先生可愛いいいいいいい

先生じゃなくなった主人公を、多分下の名前で呼びたいんだろうけどできなくて、モタモタさん付けで呼ぶジル先生可愛い!

マルコに見守られちゃってるジル先生可愛い!

あーもうジル先生が可愛すぎる。あ、もうジャンはいいです。

もともと興味薄かったのが、ノーマルエンドで完全にジル先生に持って行かれたw

ドリーム・パーフェクトエンドは惰性で出しました。

そしてそれを見てもやっぱり単なるイチャつきには興味が持てなかった。

FDで攻略できるようになったら、ツンしまくって後悔したり、マルコに死ぬほど見守られたり茶々入れられたり、照れながらも頑張ったり、宇宙人のぬいぐるみに話しかけるネタが出てきたりするんだろうなーと、ジル先生に対する妄想が止まりません。

ジャンの感想どこ行った!

とにかく早くジル先生を攻略させてください!!!

あ、あとW6の絆にもテンションあがりました!!!

正月にW6勢揃いで主人公のところにおしかけちゃうの可愛かったなぁ。こういう先生慕ってる系のイベントたまらんわぁ。