お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

大正メビウスライン Vitable 館林開 感想

ふ、ふたご……(遺言)。
以下、ネタバレあり感想です。

f:id:kokochia:20181122142637j:plain

 


館林ルート、館林様には全く靡けませんでしたが、号泣しました
いやもうね? 泣かずにおれる? 双子のところね???

 

最初は館林ルート、全然はまれなくて。無茶苦茶五本刀のところに行きたいと思ってたんですよねw
双子も、序盤はずっとうざいな~って思ってまして……。
めっちゃ突っかかってくるし、死んでるのに復活してるのも嫌だなーと。
でもパレードで薫を助けてから、ちょっとずつ懐いてくれるようになって、可愛いなあと思うようになり……。事情を知って、気持ちがちょっとずつ移っていって。
一緒におかきを買って帰るところなんかね! もうめっちゃ可愛くてね!!!
薫が京一郎にもお揃いグッズを買ってくれるところや方向音痴なのがわかるところなんて、キュンときてしまいましたよ……。
そんな気持ちにさせられてしまっていたところで来る、あのシーン。
泣かない人いるの……???
もうね、滂沱ですよね????
薫うううううううううぅ!!!!!
馨うううううううううぅ!!!!!
この二人、お互い自分たちの歪さを知ってて、でもお互いのために生きてて。確かにどうしようもなく歪んでるんだけど、そうならざるを得なかった境遇とか、他に頼るものがなかった寄る辺なさとか。
そういうのがわかってしまってからだったので、ほんとにほんとに思い入れてて、辛くて……。しんどいしかない。
首切った後泣いて読み進められなくなっちゃっていったん休憩入れました……。
しかもこの直前の買い物で完全に感情移入させてきてるのもずるくない?
なんかもう胸がいっぱいになってしまいました……。
最初はずっと無理だわ~って、死人なんだから土に還るのが当たり前だと思ってたのに……。
ていうか館林隊はみんな抱えてるものが重過ぎてしんどい
双子もだし、雄真も時雨ルートで明らかになったとおりだし、時任さんもさ……。

 

そしてこの後は!!!
「お前の役目なのに何故お前がやらなかった、何故京一郎に手を汚させたんだ」とのミサキさんの一喝に惚れ!!!
いやもう正直その通りだよね!!!
刀があるから京一郎がやらざるを得なかったってのはあるんだけど、せめて俺がやる~的な言葉をあの時言って欲しかったよね……w
そうじゃなかったらせめて頼むって言ってくれたりね……。
あそこ、完全に双子と京一郎のターンになってて、館林様空気だったからね……w
いや正直ここで空気になるのはナシじゃないか!? お前の部下やぞ!!! しかもお前がここまでやらせとったんやろが!!! 責任を持て!!!
って。言いたくなりますよねw
ここでちょっとかっこよく取り戻してくれるんですが、京一郎は渡さん!(キリッ)とかここでやるくらいなら、肝心要のさっきもっとガンガン表に出来て欲しかったぞわたしはー!!!!!

 

さて、この後館林様がべろべろになり。
いやわかるけど、ショックなのわかるけど、直接手を下した京一郎も相当心に傷を負ってるからね!? 何一人ショック受けたみたいな顔してるんだお前は!!!www
なのに奉仕して気持ちよく眠ってもらおうとする京一郎さんの健気さすごいなって思いましたw
ていうかここが唯一のエロシーンというのも館林様の不憫さに拍車をかけてる……w
双子ショック→ミサキの一喝に心奪われてて、館林様本人にはほぼ全く見せ場が無かったこのタイミングで床入りされても、正直全く心が動かないというかw
抱いた感想はあんだけ飲んでてよく最後まで出来たなってことだけですよね!!!

 

そしてラスト、天司奪還になったときも、一番輝いてたのは時任さんだという……!
バッドエンドルートの死霊召喚もめっちゃかっこよかったし、ハッピーエンドルートの昂后様を一喝するのも男前すぎてかっこよかった……。
ハッピーエンドを迎えた後、軍の教育を館林と馨にしてもらって~みたいなところも、あ、薫いないんだな……って思って。ここでもまた涙腺が緩んでしまいました。

 

これね、とにかくもう双子を幸せにしてあげたくて……。なんか見たところ、FDに双子ルートがあるらしいじゃないですか? 双子のためだけに買ってしまいそうな自分がいます。
クリアしたら考えよう……。双子……ふたごおおおぉおお……!!!!!

 

そして終わりを迎え……。
あれ……舘林様の見せ場……???
いや真面目に!
舘林様の見せ場がなさすぎる!!!!!
攻略対象が一番空気ってどういうことなんだ!!!!!
館林ルート、館林様の見せ場があんまりないのに京一郎が滅茶苦茶ベタぼれしててすんごい献身的なのが違和感ありましたねw
なんか申し訳ないくらい館林様についての感想がない!!!
いや面白かったんだけどね、このルートそのものは!!!

 

ということで次は千家様いきます!
今んとこどのルートでも歪みなくクズなので、憎しみしかないんだけど大丈夫だろうかww