お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キューピット・パラサイト 隠し 感想

全キャラ攻略すると解放されます。
選択肢もなし! そもそも分岐ではなく、導入から異なります。
これちょっと思ったんですが、解放するまでイベントリストにもスチルリストにも載らないですし、ルートが解放されたお知らせもないし、隠しに気付かずにフルコンしたと思う人もいるのでは……?
シナリオ的には全く隠しきれていない隠しキャラとはいえ、システム的にはかなり巧妙に隠れてるんですよね。全員クリアした後改めて最初からスタートしないと解放されないので……。
それとも、どうだろ。さすがにみんなわかるのかな……?
まあ、いいか。以下、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200830144345p:plain

 

攻略キャラはお察しの通り、ジュピター様=ピーター……なんですが、まさかちーちゃん、君も同一人物だったのか!? これは全然気付いてなかったので普通にびっくりしましたw
ただのマスコットじゃなかったのね……。
これ、CVも同じ人なの……? こういうのって声優に敏感な人はわかるもんなんでしょうか? なんか、ボイチェンかかってても結構みんなわかるって言うよね……。わたしは鈍いので全然わからなかったですw
ちーちゃんなのはいいんだけど、ジュピター様とかピーターの姿で「ちい~」とか言うのはちょっとやめて欲しかったwww
ジュピターが情けなキャラなのは可愛かったです!
キューピットの矢で射られてリネットのことを好きになり……って話なのですが、見てる側からするといや最初から好きだろ! って思ってしまったw
個人的にめちゃいいなと思ったのが、ジュピターが覆い被さってくる上から視点のスチル! 攻略対象の後ろ姿がでかでかと描かれてるスチルって、あんまりなくないですか!? わたしは初めて見た気がするんですけど、最高でした……!
男っぽいうなじとか、肩に主人公の細い指がかかってるのとか、構図がとにかく完璧でめっちゃ萌えました。
ていうかキュピパラはスチルの構図が好きなの多いんですよ! キスしてるスチルもぐわ~! って感じでめっちゃいい……。しゅき……。

 

ルートとしては、いわゆる大団円ルート的な立ち位置ですね。そっちに重点が置かれてるので、恋愛は割とさらっとだと思います。
出てくる謎はだいたいスッキリ解決するので、気持ちよかったです!
まあ、もともと謎らしい謎はあんまり残ってなかったんだけどw 別にゼウスの影みたいなものは他ルートでは出てこなかったからな……。リネットを狙ってるのはミネルヴァだし。強いて言うなら、ジュノーの行方がわかることくらい? まあ、立ち絵すら出てこずに死んじゃいますが……w
VSゼウス攻略キャラ一致団結して対抗するまさに大団円シナリオで満足感大!
ただ、みんなが自分のラブタイプ名を叫びながらキューピットの矢を射られていくのはちょっとシュールでしたがw
シュールというか、魔女っ子アニメみたいな……? あのシーン、わたしは赤○きんチ○チャのアニメっぽいなと思いましたw
そして誘拐されたシーンでまた下ネタぶちこんできて笑ってしまった。アレのサイズ比べにはじまりラスボスのアレのでかさに全キャラが感心して終わる全年齢対象乙女ゲーム、キュピパラ……。最初から最後まで隙あらば下ネタをねじ込んでくるので、いっそ感心してしまいましたねw
あと無理矢理肉体関係を迫ろうとするのに女の服を脱がすより先に自発的に下半身すっぽんぽんになるの、襲い方として新しすぎるでしょ。

 

ジュピターとゼウスが双子っていうのは面白い設定だな~と思いました。ラウルじゃないけど独自の解釈というか、神話設定の使い方がうまいんですよねえ、このゲーム。
主人公のリネットが背負う「少年の姿で描かれがちなキューピットが少女なのはキューピットは代替わり制だったため」っていう設定も説得力が凄くて感心しちゃったし、ジュピターがびびりなのが人間界で育ったという生い立ちのせいだったり、神話の設定を結構「なるほどな~」と思える感じで取り入れてて面白い。
そういえばキューピットの寿命が400年なのってなんでなんだろう。特に説明はなかったよね?
あとナイキは戦で死ぬから寿命が短いみたいなのはわかるんですけど、キューピットの寿命ははっきり400年とわかっている割に生命力がどうこうみたいな設定もあって、ぶっちゃけよくわからなかったw
金の矢を射れば生命力が減って、生命力が減ったら寿命が縮まるんなら、仕事熱心なキューピットは400年もたずに消えるし、その逆もあるんじゃないの?
まあ物語に直接関係があるわけじゃないので、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

 

は~キュピパラ終わっちゃった。
色々突っ込みつつも、最後まで一気に楽しめました!