お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

古書店街の橋姫 花澤 感想

3週目は花澤か博士か選べるらしいので、花澤を選びました!
なんていうか、色々びっくりした花澤ルート。
以下、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20190219151821j:plain

 

 


これ毎回書いててほんと申し訳ないな。いやでもこれに尽きるので申し訳ないが書かせて頂きたい。
ものすごく感想が書きづらい……!(3回目)

 

花澤さ~! ほんと複雑すぎるでしょ~!!!
水上川瀬も屈折してるなって思ってましたが、花澤と比べると好意の見せ方も感情の持ち方も素直だったなあ~って思ってしまいましたw
幼馴染組の兄貴分。
ホントは玉森と同じく空想が大好きで、昔にもらった小説をずっと大事にしていて、でも日本男児たれと育てられたおかげでお国が一番でなければならないと自分を戒めている。

 

玉森が橋姫の力を持っていると知って、自分が引き受けるからと色々試すんですが、割と全部「いやいやいやいや!?」ってなる方法なのがちょっと笑ってしまったw
いやだって! 水上から玉森に知らず移ってたってんなら、そんなあからさまにヤベエことじゃないってわかるのでは!? 血液交換とか!? すけべもしたと思ったんか!? とかって心の中で突っ込んでしまいましたww
そんでもって4つ目の方法ね~!!!
なんかもうここほんと初回見たときは心ズタボロで。
だって水上も川瀬も殺されてて、玉森くんもガチで怯えてて、しかも寝てる間に解されててマジモンのレイプされて、もうショックで……いやここ誰でもショックでしょ!?
しかも、この前には一旦橋姫の能力を失った玉森を「お前なんかいらん」って拒否してるわけじゃないですか?
もうなんなのこいつ!? って感じでね!?
玉森のことめっちゃ好きなんだなってのはわかったんですが、ほんと色々混乱の極みでしたw
心こそ色々思うことはあっても、水上も川瀬もなんだかんだ合意だったので、ここでくるかぁって思ってしまって。
まあ、こういうの嫌いじゃないんですけどね……!
あとスチルがすごすぎて驚きました。
ラキドでもこの角度、このあっぴろげ感はなかったぞ……???
橋姫ってすけべは濃いけどしっとりって感じだと思ってたので、花澤がいきなりパワー溢れるエロさを出してきて心底びっくりしました。
1回目が終わった後、出てきちゃうのに恥らう玉森くんがめっちゃ可愛い……。


エンディングもぶっとんでてびっくりで。紀元前~!?!?!? って感じでwww
これ、玉森は色々なにかしら準備してたみたいだけど、わたしは虚弱な玉森があそこで生きていけるとは思えず……。
それこそマラリアみたいなのにやられて一瞬で死ぬみたいな妄想しか浮かんでこなくて、正直萌えどころではなかったですwww
お国を投げ捨てさせるためにはこうするしかなかったのかなあとは思うんですが、ふたりっきりってやっぱり切ないし、この花澤は川瀬と水上を殺した花澤だし……なんかこっちは胸が苦しくなってしまいますw
ずっと飲まされてた更新世の水フラグが回収されたのには感動したんですけどね!
ていうか、これ残された博士ほんと可哀想だよな……w
花澤ルートではずっとそうなんだけど、博士いい奴過ぎる……。

書いてて思ったけど、なんか感想もだけど話の順番もグチャグチャでめっちゃ混乱してるな、すみませんwww

 

ところで、一晩置いて考えてみたら、あの拒絶とか、レイプとか、心情的には川瀬と似た感じだったってことなんだな、ってやっとちょっとだけわかりました。
あの時花澤は玉森と夢を交換した後で、玉森の夢の中には水上と川瀬しかいなくて、自分は玉森の心の中にいなかったんだーってショックを受けていたと。
そんでまあ、暴走しちゃったんだと……。
それはまあわかるようなわからんようなって感じですが、玉森くんがいきなり菩薩化するのにもびっくりだよね。玉森も複雑な男なんですが、ほんっとわかんねえよお……
いや、いいの??? ほんとにいいの??? 花澤の強い気持ちはわかったけど、でもこの花澤は川瀬と水上を殺した花澤だぞ!?!?!?
え~ここ引っかかっちゃうよ~!!! つらいよ~~~!!!
ていうか、なんでこのルートの玉森くんはループしようとしなかったんだろう?
なんで「この花澤」を救おうとしたんだろう?
やっぱり一緒に時空跳躍したからなんですかね?
水上、川瀬ルートの玉森なら、ふたりが殺されて花澤が切られた時点で、生きてはいても時間跳躍したんじゃないかなぁと思うので……。

 

思えば幼馴染組のこいつら、全員玉森くんのこと好きなのに、誰も玉森くんと自分が結ばれるビジョンを持ったり、そうなれるように頑張ったりは全くしてないんですよね。
花澤から見たら、自分がハミゴであとの3人が仲良しと思ってて。
川瀬から見たら、花澤と玉森がセットだと思ってて。
水上も同じようなもんだろうし。
改めて考えると、よくこの関係で幼馴染が維持できてたよな……。そしてこの中で3人から濃ゆ~~~い情念を浴び続けながら育ってずっと心が無垢だった玉森くんもすごい。

 

川瀬と水上といえば、川瀬は酒盛り水上は火事のシーンがほんと最高に可愛くて萌えました。
お酒が入ると川瀬も素直になりますよね……。花澤と会わせたらそっちに懐くからってお前……頭抱えるほど萌えるわ……。
水上も自分のことほったらかしで焦りまくって玉森の心配してきてて最高によかった……。


そういや花澤ルートめっちゃ短かったですねえ。中盤だと思ってたらいきなり終わって、これまたびっくりしましたw
さて、次は博士です! 花澤ルートで死ぬほどいい奴だったので楽しみ……!!!