お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

贄の町 ココ 感想

f:id:kokochia:20191020001538p:plain

贄の町ハマりすぎて爆速でやってる……。
ということでココルートもクリアしてしまいましたw
以下、ネタバレあり感想!

これプレイした人みんな思ったんじゃないかと思うけどこのルートの日天くん可愛すぎませんか??? 君本当に成人男子なの???
セフレの代わりに一緒に寝る……ってことになった流れで添い寝するだけと思っちゃうの警戒心ゼロすぎてびびる。
性器触られてやっと気がつくとか遅すぎる。わかってるのかこれはR18ボーイズラブゲームだぞ自覚しろ!(無茶を言うな)
触られてびっくりして泣いちゃった挙げ句ココさんから「童貞?」って聞かれて爆照れし、その後男らしく「代わりをする!」って宣言しつつもココに気を遣われてしまって「童貞の心はデリケートなんだぞ」ってモノローグ入れるのとか、めっちゃ笑ってお腹痛くなってしまったw
しかもその後セックスって言えなくてえっちって言っちゃうんですよ??? 君本当に成人男子なの???(2回目)
えっち発言が可愛すぎてその後すごいいい話してたのに全然入ってこなかったからここ気持ちが落ち着いてからもっかい再生しました。


いい話、っていうのは、ココは家事やセックスをするのは求められたいからじゃないのか? っていう日天の分析なんですけど。これは本当にその通りで、日天くんの鋭さにびびりつつ。エロネタではあんなに鈍いのにな……。
日天は元の世界に戻るために命がけでココを求めざるを得ないから、日天がココを求めてくれるなら、日天一人だけでも満足できるかも知れない、ってココの言い分を聞いて理解して、「最低だ」って思った上で、「ココだけを必要とするよ、他の人には助けを求めないよ」ってココに約束させられちゃう日天くん、チョロすぎて心配になってしまう……。いやチョロいというか、これが日天くんの日天くんたる所以というか、包容力ではあるんですけどね。
このルートはココが日天のこと好きになるの、わかるなあって感じでした。

ココの秘めていた過去(父親に性的虐待を受けていた)も笑男に負けず劣らず悲惨ではあったんですが、性的虐待を受けて育ったが故に逆に性に奔放になってしまった(もしくはそういう風に自分を騙していた)ってのは恋愛ゲ界だとあるあるネタなので、予想がついてた分ダメージは小さかったです。
ていうかわたし正直……ごめん、ほんとごめんなさいなんですけど虐待してた犯人が小町さんだと思ってて。逆に助けてた側だったってのがほんと……小町さん本当にごめんなさいいいいいいぃいい!!!!!
純粋にめちゃくちゃいい人でよかったです。ていうかわたしの心が汚れすぎてたわ……
という感じでまあ性的虐待は予想してたんですが、まさか出所した父親によって両腕を切られてるとまでは思ってなくて。いや腕切るって相当ですよ
ココ自身も悲惨だけど、小町さんもまた可哀想で……。自分があの時殺してれば、もっと遠くへ引っ越してれば、ココをあんな風に拒絶しなければって後悔を吐露するところで涙ぐんでしまいました。

最後はセフレのところにいたココを全員協力して引っ張ってきて、日天がココを受け入れるって話になるんですが、セフレをリストアップしたら多すぎてドン引きする一同のエピソードめっちゃほっこりしましたwww
宿の面々、可愛いよね。笑男ルートもそうだったけど、ココルートも滞在エンドは問題から目を背けちゃう曖昧な終わり方なんですが、問題は乗り越えてないけど宿でわいわいし続けられるのはいいなあって純粋に思ってしまいます。

ただ、ココが戻ってきてからの受け入れは思ってた5倍くらいあっさりでびっくりしてしまったw
いや、もっとココが心の闇を吐露したり日天の告白を疑ったりグズったりキレたりすると思ってたので……。お前はココをなんだと思ってるんだって言われそうですがw

ココも笑男ルートと同じく帰還エンドがメインエンドっぽいですね。とりあえず6年も待たされなくてよかったです(根に持ちすぎ)。
このENDの日天くんが献身的すぎて泣ける……。バイトしながらボランティアしながら資格取ってたって、控えめに言っても天使じゃないですか? 日天くんほんと好きだわ……。
両手がない、ってのちょっと心配してたのですが、思ったよりいい義手を手に入れているっぽいので少し安心しました!


ていうかココルートはBADがすごい
笑男ルートではEND1はモブレBADでしたが、ココルートでは触手BADでしたね。つまりEND1が各種性癖詰め合わせエロBAD枠なのかなw
そこまで長さがあるBADじゃないのでものすごいスピードで進んでいくからちょっと面白かったですw いやエグいは結構えぐいんですよ。
最終的に触手が全身貫通して尻から突っ込まれて口から出てきたりするので。でもそこに至るまでが早いので「あ!」って思ったらもう貫通してる感じで、そこまでの悲惨さはなかったです(個人の感想ですがw)。
END2ではまさかの両脚欠損ヤンデレ化したココが日天の両脚をぶった切って自分に無理矢理縛り付けるという……。
治療したあすくがココの犯行に気づいてるけど放置してるっぽいのにゾクゾク。
にしても、スチルでもがっつり切断されてることがわかるのがチャレンジングだなあと思いました。ただここで気づいたんですが、笑男ルートのカニバエンドといい、性癖ぶち込みスチルは一応肝心なところはテキストウィンドウなりでいきなりもろには見えないようにと構図が気遣われてるんですね。これ、うまい配慮だなあと思いました!

最後まで書いてから気づいたけどココルート、全く正規のエロシーンについての感想がないな。BADのせいだろうか……。忘れないように書いておかなければいけないけどココは巨根枠でした。
いいなと思ったのは、下半身ゆるい男なのに気持ちが通じ合うまで挿入がないことですね!

さて~次はあすく