お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

CAGE-CLOSE- 来栖茜&大衡祐樹 感想

大衡は割と思った通りのキャラだったのですが、茜チャンが予想を覆して萌えキャラでした……。かわいい。まじで可愛い。CAGE随一の萌えキャラですよ。
ということで以下ネタバレあり感想です!

 

最初は大衡から。
まあ初めて見たときからこいつヤンデレだろうなって思ってたんですが、「馬鹿だな、父さん」「俺が紺野のこと、どんだけ大事に思ってるか知らなかったなんて」でテンションがぶち上がりました。
これこれこれ……ヤンデレですよ!!! 出てきた瞬間からそういう匂いをプンプン漂わせてましたが、実際クルと興奮が止まりません。教科書に出てきそうな由緒正しいヤンデレ!!!
「お前が、愛想笑いばっか浮かべてた俺に「普通に笑え」って言ってくれた時から」って、ここまでハイレベルな王道構文が出てくると思ってなくてンッフフって変な笑い声が出てしまった。
愛想笑いを見抜かれて……って、おもしれー女構文の次くらいに有名なやつじゃないですか?
CAGE、ヒネり捻ってねじ曲がった男達が多いので、ここまでTHEヤンデレって感じだと、一周まわって逆にすごく真っ直ぐな男に見えてしまうのが新しい。
そしてついに……き、きた……監禁ッ!!! 家族ごと養います!!!!!
マジでTHEヤンデレって感じで興奮してしまいました。九条さんは闇のないヤンデレ(?)でしたが、こっちは正真正銘病んでるヤンデレ
九条さんはこれと比べるとやっぱ病んではなかったよな……。
あれだな、九条さんは染まりたい系で、大衡は染めたい系なのかなとちょっと思いました。わからんけどさ。にしても途中で分岐するギャグエンドの九条さんVS大衡のストーカーバトルはめっちゃ笑いました!
本ルートは、薬盛られてセックスになる流れがちょっと強引でびっくりしたw
ここあたりからエロシーンが紺野くんのモノローグが消えて大衡の語りかけのみで進んでいくんですが、一方的感が出ててよかったです。
あと紺野くんの持ち物が結構でかいという貴重な情報を知ることが出来たので実況マンありがとうって気持ちですね……。もっと小さそうだと思ったは失礼すぎるがw どういうイメージだよ!w
にしても大衡、「俺はお前のことわかりきってるからお前に俺を知ってもらうための行為だ」って、エゴが凄いよ。エゴが超新星爆発しそう
全部知ることなんて出来るわけないだろってキレる紺野くんがもっともすぎる。
いったん離れて、頭が冷えてからまた再会っていい流れだよね。紺野くんはちょろいから多分普通にここから仲良くなれるよ。
そういやこのルートのエロシーン、全裸にされたはず(描写)なのにシャツ着てる(スチル)し、背中のほくろ見てたはず(描写)なのに明らかに正常位(スチル)だし、突っ込みどころがちょっと多くて気になっちゃいましたw

 

続いて来栖
来栖にも薬盛られて、お前もか! って思ってしまったw
来栖はあれですよね。流れるようにおもらしプレイもってくる手腕に感心しちゃった。
コーヒーがまさかフラグだったとは全然気がつかなかったよ。
薬もだけど、思い返してみると大衡はトイレ管理してきたし、この子たちのプレイは対になってるんですかね? まあペアルートだしな……。
しかし来栖の紺野くん評が「普段とぼけた顔でスカしてる」っていうのに素でびっくりしてしまった。紺野くん、表情豊かで可愛い系かと思ってた。イキ狂うのに興味があるのは全力で同意しますが……。
薬を盛られてレイプされたにもかかわらず、「セックスしたからって友達になれるとは思わないけど、お前がそう思ってるならそうしてもいいよ」って言う紺野くんが男前すぎて惚れてまう。
紺野くんの男前度と比例するように、来栖の可愛さが凄い……。泣いた紺野くんに動揺したり、フラッと消えてみたり、消えたのにちゃんとピンチには助けに来てくれたり、自分を庇ってくれた紺野くんに怒ったり……。
最後にお前の一番の友達になりたいって言って泣く来栖はもう最強に可愛かったよね。
ヒゲ生えたチャラ男のくせに可愛いポジを不動のモノにしてしまったよ……。


で、ですよ!
ペアルートなのであるとは思ってましたが、3P!
CAGE独特の過去が変わるパターンで、大衡ともともとセックスもする親友だったって設定ですね。
紺野くんの貞操観念がガッバガバになっててどえろかった……。
大衡から尻軽の変態って言われ慣れてるし自分でも実際にそうだと思ってるの、あまりにもえっちすぎでは……?
そして仲良くなりたいって頬を染めるながら言う来栖可愛すぎか???
いやほんと来栖可愛いよね??? CAGEの萌えキャラじゃん……!?
そんな来栖を紺野くんが翻弄しまくってて面白かったですw
にしても手っ取り早く肉体関係を結ぶために「友達だからセックスする」ってことにして8年かけて仕込み、貞操観念がガタガタにして、でも結局そのせいで紺野くんとすれ違い独占できなくなってしまった大衡、なんというか……自業自得ではあるんだけど、から回ってる感あってちょっと可哀想でしたw
プレイは二輪差し。
最後は争われるのが気分いいとか、紺野くんがスッゴイビッッッチになってて最高でした。受けである紺野くんが主導権握りそうな3人で滅茶苦茶可愛い……!
3人の話をもっと見たかったです!

 

にしても来栖くんがまさかCAGEの萌えキャラだとは思ってなくて衝撃のダークホースっぷりでした。CAGEキャラで一番普通だよね(いい意味ですよ!)。
大衡も普通のヤンデレ実家のような安心感があったし……。
すごい安心して出来るルートでしたw
次はとうとう斎木です……ショタ萌え適正のないわたし、果たして斎木に萌えられるのか……!? 期待と不安が凄い!