お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

DRAMAtical Murder 真相 感想

GOODは何より、BADに滾りすぎた……。
いやもう興奮しっぱなしでした。
以下、真相ルートのネタバレあり感想です! 今までより若干控えめではありますがツッコミオンパレード記事なので、そういうの我慢がならないという人の閲覧は推奨しません

f:id:kokochia:20200120142303j:plain

 

 


誰とも合流せず、蒼葉ひとりプラス蓮だけでプラチナ・ジェイル入りするルート。
シナリオ的には全体的に一番ツッコミどころがなく、自然な流れだったかな~と思います。
バグって自我を持ち始める蓮の言動が可愛くて可愛くてたまらなかった……。
これドラマダプレイした人100人中3000人言うと思うんですけど蓮が前脚つっぱって蒼葉とのおでここっつん拒否するスチル可愛すぎないですか???
ラマダ可愛いスチルランキング圧倒的ぶっちぎりの一位ですよ。
なんなんだあれは卑怯だろ……。もふもふの強みを100%発揮しててずるいと言わざるを得ない……。
新型のオールメイトに嫉妬したりして、情緒不安定になっちゃう蓮が可愛い。
まあ蓮の正体にはたまげましたけども……!
まさか蒼葉の一部だとは。わたしが鈍いわけじゃなく、マジで全くそういう伏線とかなかったよね?w
これ蓮の性格外見がどうこうとかそういうの一切関係なく、ハチャメチャに萌えづらかったのわたしだけでしょうか。正直どういう受け取り方していいのかわからない。
イマジナリーフレンドみたいなものだったんだろうし、強固な愛情を抱くまではわかるんだけど、肉欲を伴われてしまうとなんかちょっと……生々しすぎるというか……違和感がw
わたし創作内での近親相姦いける人間ではあるんですが、これはちょっと萌えられませんでした。R18シーンなければいけたのかも……と思ったり思わなかったり。
終盤に濡れ場が入ったのもクリアの時と同じくらい無理矢理だな~って思ってしまいましたしw
いやそういうゲームだからいいんだけどね!?
要するに自分だから感覚を共有(?)してて前も後ろも気持ちいいみたいな感じになってる(?)という設定そのものはえろいなとは思いましたw
あと電脳空間内での蓮の外見が無茶苦茶好みだった。多分ドラマダで一番好みの外見です。
なので最後にセイの体に入ってしまったのは若干残念だった……(ビジュアル的な意味で)w
ここ原理もよくわからんしすごいパワープレイ感ありましたねw ハピエンねじこんだ感がすごい。物語としては消えたままのほうが美しかったようにも思う……。
しかし、今後蓮蒼カプが描かれるとしても蓮の体はセイなんだよなぁ。精神は自分の一部肉体は双子の兄って、今まで見た中でも近親相姦度の高さが桁違いでちょっと驚いてしまう。すごい設定だよな……。

 

ところでこのルートだと攻略対象の4人が揃って駆けつけてくれるんですけど、君らよく協力できたね……www あんなに仲悪かったのにすごいな!!!
こういうみんな揃って助けてくれる展開、定番だけど胸アツですよね。大好き!
特にこのドラマダ真相ルートのバトルは各自がそれぞれ独自の力を使って助けてくれるのが本当に良かった!
鏡が見たいって言う蒼葉に、これでいいかって紅雀が刀を出してくれた時はテンションがぎゅんぎゅん上がってしまいました!
まあミンクさんはひたすら拳をふるってただけですけども。
ていうかあそこってライムのバトルフィールドだったはずなんですけど、ライムって本体が肉弾戦してもいいんだな……w

 

蒼葉ととらわれの姫=セイの正体に関しては、まあそうだろうな……という感じで割と予想の範疇でした。
各ルートでタワー崩壊の時に出てきてた画像の人はセイだったんですねえ。わたしあれ女の人だとばかり……。蒼葉の母親で、東江の妻かなんかなーって思ってました。全然違ったwww
ウイトリがセイのお世話係っていうことはあの服と帽子もウイトリが選んでるんだろうか……。なんかキャラの割に帽子のインパクトが強すぎたんですが、ウイトリか……と思うとなるほどと思えてきますね(?)。
しかし真相以外でもタワー崩壊させてくれたのはなんでなんだろう。特になんもアクションしてないと思うんだけどw 攻略対象への暴露の余波(?)みたいなもの浴びて満足したのかな……。

 

蓮BADは最後の選択肢を間違えまくると出現。
ここの選択肢、「蒼葉は俺を必要としていない」みたいな蓮の心の声が大半なので、わざと間違えるのが心苦しかったですw
蓮がぶっ壊れて、精神世界の中で永遠に蓮に喰われ続ける。絵的にはこのゲームで一番肉々しいかもですね。肉々しいというか痛々しい?
でもわたしはここのスチルの蓮がめっちゃ好きでした!!! かっこいいよぉ~。
ていうか蓮とは永遠に精神世界でいちゃつきたい。精神世界のボディがかっこいいんだもん~!!!

 

蓮ルートは途中でウイルス・トリップルート(BADだけど)へも分岐。これがね。もうね。最っっっ高でした。
ウイトリが向こうサイドってのはそうだろうな~って思ってたので大して衝撃はなかったし、モルヒネなのも「なるほどな」くらいでまあ話的には「そうなのね」って感じなのですが、ウイトリ蒼がとにかく良すぎた……
監禁されて3Pは最高すぎるでしょ……。性癖に刺さる……
ウイルスの性格悪そうな感じ、トリップの無邪気な感じたまんない。トリップの「あーおば」って呼び方が好きすぎます。
オールメイトも一緒にプレイするのはちょっとびっくりしましたがw
ていうかウイトリのオールメイト、かっこいいけどでかいwww
特にライオン、こんなん連れて歩けないでしょw 実際連れて歩いてるの見たことないし。
ずっと家に置きっぱなしにしてるんだろうか。二人とも家にあんまりいなさそうだし、オールメイトいなくて不便じゃないのかな。それかモバイルタイプみたいなのがいるんだろーか。色々気になってしまったw
オールメイトって小さい無機物~小動物くらいの規模かと思ってたんだけど、こんな殺傷能力高そうなやつもOKなんですねえ。それかヤクザだからかな。ヘビはともかく、ライオンは羨ましい……。これ乗れたりしそうじゃないですか?

 

ていうかね?????
その「半年間」詳しく!!!!!!!!
調教過程の半年間なんで飛ばしたの????????
いやもうこれドラマダ全プレイヤーが思ったでしょ!?!?!?(クソデカ主語)
ウイトリ蒼ルートが欲しすぎてたまらん……。頼むよお……。
君ら絶対半年間の経過ビデオとかに撮って残してるでしょ。
特にウイルス先生はそういうことしますよね?
トリップ先生もハメ撮り好きでしょ?
アタシそういうの詳しいんだからね。
テープ早く出せオラ!!!
まあリコネはこの半年間での出来事が描かれてるっぽいので勘弁してやるか……。胸の高鳴りが止まりません。一緒に買ってよかった……。