お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

遙かなる時空の中で7 宮本武蔵 感想


The成長物語って感じで微笑ましかった!
武蔵ルートです。
以下、ネタバレあり感想!

f:id:kokochia:20200629230915j:plain

 



武蔵はまず共通ルートで火を恐れる七緒に「怖がることは恥ずかしいことじゃない」って言ってくれるところがすごく温かかくて好きでした。
共通終了後、阿国ルートではさらっとついてきてくれたのに、本人のルートでは武者修行の旅に出ていってしまうのにちょっとびっくり。
そして再会時、まさか立ち絵がかわるとはwww
袖もなくなってるしwwwww いったい何があったんや。びりびりやんけ!
でも顔も変わってないし、てかそもそも期間も数ヶ月しか経ってなくて、「誰?」ってほどの変化はないのにみんな「誰?」ってなってるのにちょっと笑ってしまった。
いやそんな変わってないよ! 髪がボサっとして袖がなくなっただけだよ!www
あまりの周囲の反応の大きさに、最初は年単位で時が流れたのかと思ってしまいました。
こんだけ「誰?」扱いされて立ち絵もかわるなら、いっそ顔も精悍にしてみてほしかったw
ところで再会前にいったん現代に戻るんですが、共通ルートの終わりで「もう二度と戻れない……」みたいな感じで悲壮感漂わせた割には現代への想いが薄すぎてびびりましたね。
また帰れるようになったのに感慨も葛藤もなさ過ぎでは~!?
親友達とも二度と会えないみたいなのも言ってたんだから、せめてせっかく戻れた時に置き手紙残すくらいのイベントは欲しかったな……w

 

武蔵の師匠の正体足利義輝ってのはガチでわかんなかったのでびっくりしました。
これわかった人いたんだろーか!? ヒントが少なすぎる!w
つーか平島さん、自分で召喚したのに見失ってたのかよ。うっかりさんか?w うかつすぎるわ!
刀を譲り受けて二刀流にって流れそれ自体は熱かったんですが、刀どこからきてんってのは笑ってしまった。
あとはベッタベタではあるんですが、対師匠戦のときに八葉達が集って、四神ペアごとに「ここは俺達に任せて先に行け!」してくれるの熱くて良かったですね~!
ベタですけど、こういうの本当に好きです!!!
まあここで八葉達が消えてしまったので、ボス戦はめっちゃキツかったんですがw
何回やってもやられちゃったので、イージーにしてやり直しちゃいました。
ラスボスは八葉が揃ってるおかげで最強技の点穴で楽勝でしたね! 宗矩センセー、やっちまってください! って感じです!www

 

全てが解決した後は、自分は何も捨てられないのに七緒にだけ捨てさせるわけにはいかないからって、めっちゃサラっと別れを切り出してくるのに衝撃を受けましたwww
いや、内心はサラッとじゃない……とは思うんですが!w
まさかの七緒ちゃんから追いかけるパターンですよ。いやいいんだけどさ!w
ところでこのルートだと、武蔵ってこの後もまだ黒田家の家臣という扱いなんだろーか。七緒ちゃんも織田の庇護下から出るみたいなこと言ってたし、食い扶持どうするんだろう……ってちょっと心配になってしまったw

 

ところで大和、名字が佐々木の天才剣士って時点でそうじゃないかなあって思ってたんですが、武蔵が最後に巖流島で決闘する~みたいなこと言ってたので、やっぱ佐々木小次郎で確定っぽいですねえ。
大和ルートでははっきり小次郎になるんだろうか。

次は五月いきまーす!