お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

東京24区 我妻タイガ 感想

我妻タイガまじで「可愛い犬」すぎて死んだ……。
犬属性も年下属性もそんなになかったはずなのにびっくりしちゃいました……。
まあまず我妻タイガ、ビジュアルが一億点なんですけどね。
話もすっごい面白かった!
以下、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200712230125j:plain

 

 

タイガルート、はじめに何が驚いたって、スチルが目パチ口パクするところですよね(そこ?)。すみません、目パチ口パクオタなので……。
これ地味にはじめて見ました。ぎ、技術力スゲェ~~~!!! って感動しちゃった。まあ欲を言うならばその技術力があるなら普通の立ち絵もそうして欲しかったですがw
しかしここのスチル、いろんな媒体からの放送ということが表現されてたり、最後に犯人(?)っぽい人が動画を止めて検索するシーンに繋がったり、演出が凄かったですね!
まあ、演出に関して言えば、東京24区は本当にめっちゃ凝ってるんですが。スマホの使い方とかさ。こういうところ、愛せるわぁ……。

 

にしても、其扇先生が「タイガ」って呼んだら一瞬で「猟犬」になる我妻タイガ……推せる……
ていうか一瞬でタイガを犬にしてしまう其扇先生、なにもの!? いやでもいきなりあの声で呼ばれたら「目覚め」てしまうのもわからないではない。マジであのシーンは其扇もタイガも「覚醒」って感じだったよね。
まあタイガがこの声思い出して夢精するのはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたがw
ていうかタイガおじいちゃん子なの可愛い!!!
遊馬もそうだったけど、東京24区のキャラ、割とストレートに家族への愛を発露してるのがめちゃくちゃ推せますね……。
おじいちゃんへの柔らかい声、たまらないですね……。可愛いなタイガ……。
ワンコ萌えってあんまりなかったんですけど、タイガのワンコ……というか犬属性はほんとに萌えました。これはいい犬。
蓼丸とバチバチ犬対決するのもよかった! お互いに似た匂いを嗅ぎ取って、牽制し合う犬たち……。萌える……(しみじみ)。
蓼丸との犬対決BADはどれも染みますよね! 蓼丸の「身の程を知れよ、駄犬ども」って台詞死ぬほどゾクゾクしました!!!
蓼丸が其扇を庇って撃たれて、タイガがお役御免になっちゃうBADもよかったなあ。
まあ、牽制シーン、京都弁がきつすぎて萎えたんですが……w
いや~~~すいません、これだけは言わせてくれ。東京24区マジで京都弁下手すぎてきつい!!!
最初は笑えたし、ほのぼのしてるとこならまだいいんですが、シリアスなシーンで京都弁こられるとほんっと萎えるのでしんどいですね。方言、違和感なく取り入れられないなら、最初から入れないで欲しいな……w

タイガルートは、メインっぽい話が大きく2ルートありました。
遊馬は1ルートしか無かったよなーって思ったんですが、よく考えたら病んじゃうBADルートがその代わりかw あれ長かったもんね。
個人的に、話は潜入ルートエロはSPルートの方が良かったかな。まあつまりどっちもサイコーに楽しめたので最高でした!!!(語彙力ゼロか?)

一方のルートは、純粋にSPとしての任務を全うする(いやえっちな関係にはなりますが)ルート。
「命令だ、我妻タイガ」って言葉で熱くなる我妻タイガ、いい……。
タイガの献身と忠誠の対象が国や公安から其扇になっていくその過程の丁寧な描写が滅茶苦茶興奮するしえろかったです(※特に性的な雰囲気はないのに!)。
タイガルート全体に漂うあの清冽なエロス、なんなんだろうな。ていうかそもそも感情を押し殺してるタイガの声がすっごい色気あって、本当に好きなんですよね……。
あ、もちろんえろいシーンもちゃんとえろい(?)んですよ!?
其扇の足に口づけをして忠誠を誓うところからふたりの関係は大臣とSP、主人と犬を越えて性的な関係をはらんでいくわけなんですが……これもまたえろかった。
作中で其扇もそれっぽいこと語ってるんですが、タイガは直接触れ合ってるときより、欲望を募らせてるときの方がエロいし興奮します
全てを捧げるというタイガに其扇先生が「身体だけでいいのか?」って聞いて、「はい」って答えちゃう献身的なタイガ……。
我慢強いタイガ……。
パクチー嫌いなタイガ……。わたしも嫌いですからね!!! ものすごい親近感わいちゃった(どうでもいい情報)。
とにかくタイガ可愛いよタイガ……。
あと其扇先生の女王様感がすごい。遊馬ルートでは目覚めなかった一面って感じでびびっちゃいました。
そして我慢強い犬名物と言えば!!!!! 我慢しきれなくなって女王様をひっくり返す下克上!!!!! 「あと2回か3回はお付き合いいただきます」だってよ!!! ヒュ~いいねいいね!!! ドンドンパフパフ!!! ここの盛り上がり最高潮でヤバかったです!!!
個人的にはその後其扇のモノローグで語られる「ちょっとミスって我慢させすぎたせいで死ぬほど犯されたわ」って回想も萌えましたw
いや~こういうの最高ですね。タイガルートくっそ萌えます。でも衝撃的なのはこれメインルートじゃなかったってことでwww
SPルート、普通にメインだと思ってたのにエンドロール流れなくてびっくりしましたw
お、お前……サブだったのか!? こんなに面白いし長かったのに!? という驚きを胸に、メインルートへ。

 

もう一方のルートは、襲撃を口実にタイガが解任され、フラーシア人とのクオーターであることを利用した潜入捜査にかり出されるルート。
いや大臣になってる其扇先生が潜入捜査するのはさすがにちょっと無理ない!? って思いましたが……w
ていうか其扇先生、髪下ろしてるだけの変装とも言えない変装に絶対の自信を持ちすぎである。イケメンで売ってるところあるんだし、特にこのルートは時の人なんだし、ばればれだろってヒヤヒヤしてしまったよw
色々このルートは話が甘めというか突っ込みどころありましたが(最後ふたりあっさり説得されすぎじゃないか!? とかw)、タイガのアイデンティティに触れる話ですっごいよかったです。
特に潜入先ゲイバーのバーデンターとの会話がぐっときました。モブなんだけど、擦れたところがすごくよくて。「好きって気持ち以外何も無いんだから」って言うのが胸に来た。
こういう会話してるくせにきっちり怪しんでる有能さも好きだった。顔グラすらないモブなのに!w
いやでもこのルート、顔つけてくれよってモブ多かったよね。石川さんとか。すごいキャラ立ってたのにもったいない。
潜入捜査を経て、タイガが家族を見つめ直すきっかけになるのもすごくよかった。タイガの両親が「もう一度出会ってもまた結婚するだろう」って答えて、でも、だからといって今やり直せるわけではない、ってのとかね。
壊れてしまったからといって、そのとき生まれた愛が偽物だったわけではない。でも、壊れてしまったものは元には戻らない。そういうリアリティがすごく染みました。
恋愛ゲームって比較的「永遠(少なくともそのように見える)の愛」が描かれることが多いように思うんですけど、そんな中で東京24区はいろんな愛の形が出てくるのが本当に好きです。
まあそれはそれとしてこのルートの其扇先生とタイガの愛は永遠で頼む。ラブラブな二人尊かったです。正直エロはSPルートの方が好きだったけどw
エンドロールの入り方も滅茶苦茶よかった!!! 遊馬ルートと違ったけど、これ、ルートごとにいろんな入り方するのかな? うわ~こういうの好き……東京24区、ますます好きになってしまう……!!!

 

ところで宮丘さん、やべー奴かと思ってたので、マジでタイガのこと心配しててよかったですw
共通からちょいちょい含みを見せてたのでドキドキしてたんですが、タイガとのやり取りを見てほっこりしました。飲みに行こうぜ~って誘うところとかホントにいい上司!!! タイガが唯一懐くのもわかるね。
これ、他のルートで裏切ったりしないよね!? タイガのために裏切らないでくれよ……って思ってしまいましたw

 

そういや、最初に辿り着いたのが山口浩美チャンに殺されるBADだったんですけど、これ家に帰るまでBADルートに来てるって全然気づかなかったw
まさか父親にちょっと思いを馳せただけで父親共々惨く殺されるBADに放り込まれるなんて思わんじゃん……。
浩美チャンBAD難しかったなあ。もういっこあるんですけど、ストーカー対策を教えられて「その通りにする」って選択肢選んだら殺されるしw 難儀な男ですよ、全く。