お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キューピット・パラサイト ギル・ラヴクラフト 感想

シナリオは満点ってわけにはいかないですが、キュピパラ楽しい~!
まず、システムの凝り方が素晴らしい……
演出面がいちいち凝ってて、素敵でした!
UIや演出の可愛さ、オープニングに入るまでの流れはほんと一億点。
メールがね、ちゃんとスマホの画面出てきて、その画面上に内容が表示されるのとか、細かいけど、臨場感あるんですよね……。
さて、以下は共通&ギルルートのネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200822134419p:plain

 

 

共通はほぼ文句なしに面白かったです!
パラサイト5たちの奔放さに振り回され、パラサイトハウスでの共同生活も面白くて。
やっぱ共同生活ものはいいですね~。
恋愛的な方面では全く変化のないパラサイト5たちが、男同士で普通に仲良くなっていくのが本当に楽しくてよかったw
攻略対象メンズの飲み会があるのも◎。飲み会ほんと好き~! 唯一未成年の琉輝くんが突っ込み役になってるの可愛いよね。
そしてまさか全年齢対象の乙女ゲーでちん○のサイズ比べイベントが始まるとは思ってなくてビビり散らかしました。
18禁ゲーでも見たことないぞw
キュピパラ、結構下ネタがきつくてびびりますw やるだのやらないだのも普通に言うし……。

そういやバスタフェもそうだったし、最近はゲーム内で診断テストやるの流行ってるんですかね。
まあ、今回はゲーム内容的に、バスタフェよりは自然だったかな?

 

そして、いざ、失恋パラサイトのギルルートへ。
なんていうか……これはあかん……!!!
失恋パラサイトに育ってしまったの、完全に昔のリネットのせいじゃん!
リネットみたいな無邪気な美少女がぜ~んぶ自分の言うこと信じてひな鳥みたいに後ろついてきてって、もうこれは……尽くす系激重男になるのもむべなるかな、って感じですわ……w
キューピットだからなんだろうけど、これはさすがにギルがちょっと可哀想と思ってしまったw
風呂に入ってくる流れとか、よくギル我慢したよね。理性が鉄壁過ぎる。
乙女ゲーの主人公は鈍感タイプが多いもんですが(最近は割とそうでもないけど)、リネットはそういう次元じゃない。鈍感とか言えるレベルを超越してるので、一周回って逆に新しく見えるくらいでしたw
過去リネット、罪作りすぎるぞ……w

 

そんなヒヨコちゃんであったリネットが恋を知っていく様子と、ギルの成長が本当に微笑ましかったです!
ギル目線のパートや回想が多いから、ギルをめちゃくちゃ応援してしまうんですよね。
リネットが自分はもう「キューピット」ではなく「ひとりの女の子」であること、そしてギルへの恋心を自覚する中盤あたりの流れが本当に可愛くて大好きでした。
自覚してからリネットの告白、破壊力高すぎるし。もとが素直だからかな……あんなん言われて落ちない男、いないでしょ!?
そして童貞かと思ってたギルがいざって時に結構手慣れてて動揺してしまった!!!
いや~~~奥手キャラに見せかけて手慣れてるのはずるいでしょ!? ミドルスクールの時に彼女できたけどすぐ別れたっつってたのに、別の時にやることはきっちりやってたんか~いっていうw
まあ、ギル普通にモテモテだったもんな。プロムも慣れてるって言ってたし、穏やかでガツガツはしてないけど、本来そんな奥手ではなかったのかね。
もともとそういう素質はあったんだろうけど、でもギルを歪めてしまったのはリネットなんだよな。リネットに出会わなければ、ギルは普通にそれなりにモテてそれなりに彼女つくってそれなりに結婚したんだろう。そう考えるとリネット、マジで罪作りすぎるな……。
いやまあ、ギルはリネットに出会えてよかったんだろうけどw
そういや処女じゃなくなったら神様じゃなくなるのかと思ってたらそんなことはなかったようです。

 

……まあ、これ以降はね……w
いやもともとコメディ系というかとんでもゲーではあるんですが、まさかここまでトンデモ展開になるとは……。
作ってた車を飛ばして神界へ行くだけで衝撃だったっつうのに、その車がロボットに変形してマーズとバトるとか、超展開過ぎてゲラゲラ笑ってしまったwww
マーズにリネットのことを言うのもマジで気持ち悪くてドン引きですよ! マーズが「なんやこいつ……」みたいな顔してるのに全力で同意する。
リネットはでもそんな気持ち悪い(褒め言葉)ギルにきゅんきゅんしてるので、お似合いだな……と思いましたw

 

マーズに認められてからは特に問題もなくラブラブに。ラヴクラフト社を継いで結婚するのがベストエンド、継がずにライター&ラブラブ生活を続けるのがグッドエンド(かな?)。
リネットは神様ですが、人間と恋をすると人間になるという設定なので、人間×人外での不安要素は最初から取り除かれているのも親切設計。
ていうかアランは最後まで車と合体(?)したまんまだけど、大丈夫なんだろうかw
クラリスってサキュバスなのかな。それは別にいいんだけど、クラリスがギルに淫夢を見せてる……ってのはちょっとどうなんだろう……とは思ってしまいましたw(そういうことなんだよね?)
あとは地味に罰でリネットが閉じ込めらて帰れなくなってしまうバッドエンドも好きでした。リネットに届くことを祈って映画化了承したのかな……って思うと切なくて。

 

ついでに、全然関係ないんですが、キュピパラ内だとラヴクラフトって愛を作るって意味だから〜みたいな感じで言及されるんだけど、わたしはラヴクラフトって言われるとクトゥルフラヴクラフトしか頭に浮かばないから、ギャップが凄かったです(めっちゃどうでもいい話)。

 

次は琉輝くんいく予定ー!