お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キューピット・パラサイト 螢彩院・F・琉輝 感想

最近まわりで様子見してたけどキュピパラ買った~って人が増えてる気がする!
キュピパラ楽しいので嬉しいです!
システムも凝ってるしいっぱい売れて欲しいな~。
ということで、琉輝ルート、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200823134131p:plain

 


外見パラサイトの琉輝なんですが、まず、なんていうか……今風のキャラ造形だな~って感心しちゃいました。
外見重視、圧倒的顔面偏差値を求めるとはいっても、基本的に人の顔のつくりそのものに言及するってことはないんですよね。
水分量だの服装だのに対してアレコレした方がいいとはいうけど、そういうのって身だしなみというか、本人の努力でどうにかできる範疇だし、人は誰でもきちんとすれば偏差値60にはなれると言ってますし。
例えば、「鼻が低い」とか、そういう点で人の美醜に触れることは絶対にないんですよ。
最近の外見偏重キャラは「人の顔のつくりそのもの」に対してではなく、「己が努力さえすれば掴める美の到達点を目指していない」ことに対して言及するキャラが多くなってる気がしますね。バスタフェのヘルベチカもそうだったように思う(ヘルベチカは美容形成外科医なので、メスを入れることも己の裁量部分に含まれますが)。
こういうの時代の流れなのかなぁ?
ブスとか不細工ってストレートに暴言言ってくるキャラも減った気がする。わたしはこういうキャラも結構好きなんですけどねw

 

ところで、ルートはスタンダードですっごいよかったです!
ギルルートのエキセントリックさはなんだったんだ!? って思うくらいに、普通にいい話w
婚活を辞めた琉輝とどう関わっていくのかなーと思ってたら、CC.と婚活ファッションでコラボしてみたり、仲良くなる過程も自然で。
じわじわ仲良くなり、お互いがお互いの良さを知り、恋に落ちていく……。まさにTHE恋愛! って感じの流れでした。
偉大な祖母を持った琉輝が勘違いから己の才能のなさを嘆いて努力しているところも綺麗にマッチしてる。最初から最後まで綺麗な流れで、本当に過不足ない
琉輝が最初リネットへの思いを恋とわからずもがいているところや、恋と知った後も自分の絶対的な感覚が鈍ってしまったのを嘆いて恋なんてしてられないって思うところも、展開として美しい。
お姉さんぶってたリネットが琉輝にふと「男」を感じたりするところも本当に可愛い!
リネットがキューピットという問題も今回は母親であるヴィーナスのおかげでマーズが立ちはだかることもなく、サラッと解決します。
吹っ切れた後の琉輝は「今までのはなんだったんだ!?」ってくらい、ゲロ甘になりますしね!w
付き合っても結婚してもしんどそうだな~って思ってたけど、ジェットコースター乗って髪型が乱れても笑ってくれるし一緒にクレープ食べてくれるし、どころか山盛り作った料理は何でも食べてくれるし、とんだいい男になっててびっくりしますよ!

 

ただなんていうか……あまりにもノーマルすぎて逆に言及することがない……!
突っ込みどころもなく、爆萌えポイントもなく……わたしに年下萌え属性がないからかもしれませんが……w
いい話はいい話なんだけど、あまりにも引っかかりのないいい話すぎて、サラ~っと流れていってしまいましたw
プレイ中に可愛い! きゅんとする! とは結構思ったんですけどね~。

 

エンディングはプロポーズしてくれるのがベストエンド、祖母から逃げちゃってリネットの部屋に転がり込んでくるのがグッドエンドでした。

 

さて次はラウルいきまーす!