お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キューピット・パラサイト シェルビー・スネイル 感想

悲しきかな二度も煮え湯を飲まされてしまったため、終始キュピパラ的超展開に警戒しつつ進めたシェルビールートなのですが……最高でした……。
シェルビー・スネイル、可愛い。そしてかっこいい。文句なしに萌えました……。
以下、ネタバレあり感想です!

f:id:kokochia:20200827161530p:plain

 
個別に入るまでは正体不明の「S氏」として姿を現さなかったのですが、個別に入ると速攻で種明かし。シェルビーが未婚であることを探ろうとする犯人が諦めるか、シェルビーが本当に結婚するまでか、なんかしらの決着がつくまでリネットが偽の奥さん役を演じ、共に住み、取引先との会食なんかを行うことになります。
まあこの作戦あまりにもガバガバすぎるのが気にはなりましたが……w
だって偽の奥さんとして紹介するって。
別の人と結婚した後、リネットを紹介した人にはどう説明すんの? 再婚しましたって言うの!?
わたしですら秒で思いついてしまうくらいの穴に言及すらせず「名案~!」みたいな感じで話が進んでいくので、正直ちょっと戸惑いましたw
まあでもそんなの些細なことですよ。そこから繰り広げられる最強に可愛くて萌える仮結婚生活に比べれば……。
一緒に生活し始めても相変わらず仕事人間過ぎるシェルビーを説得して、一緒にご飯を食べて貰ったり、名前で呼び合ったり、夫婦らしさを心がけていく。偽とはいえそんな生活を続けることで、ふたりの心の距離も近づいていく……。
文字にするとこれだけでそんなに目新しいものでもないんですけど、ふたりのやり取りがとにかく最強に可愛くて素敵で、もうことあるごとに悶えてました。
リネットもシェルビーもお互いに惹かれてドキッとするのに「これは仕事だから」って言い聞かせて熱を冷まそうとするのがホントにほんとに可愛い……。
両片思いのモダモダたまらんのじゃ~!!!
シェルビーがリネットに「ちゃんと告白するぞ!」って決めて、でも最後の一歩の勇気が出なくて言い出せないシーンなんかも最強に可愛いぃ……。
「練習しておけばよかった」とか……あまりの可愛さに悶絶して萌えすぎて死んでしまうかと思った……。
遊園地デートがこれまた可愛いんですよね。シェルビーの私服も可愛いし……。可愛いしか言ってないな。いやでもほんとに可愛いからしょうがない。
リネットが抱える問題(仕事熱心すぎるせいで周りに妬まれてる)の絡んでき方もまたよかったんだよな~。妬まれ、パクられ、責められて、それを慰める……。いやほんとシェルビールートのイベント、ひとつひとつはよくあるんですよ。でもきれいにまとまってて、いちいち萌える。要するに王道なんですよ!
クッキング婚活は15年の長きを誇る老舗婚活会社の記念企画としてはどう考えても普通すぎるなと思いましたがw
いや結構どこでもあるよねお料理婚活!?
でもパクられてからの絵本のあの料理を再現! にリメイクされる流れはすっごいよかったなとも思いました。

 

すったもんだの末偽装結婚がばれてからもお互い好き同士なおかげで同居生活を続けてたんですが、誤解のせいでそれが解消されるあたりの流れなんて本当に神がかってました……。
シェルビーはリネットがギルと付き合ってると誤解、リネットはシェルビーに彼女が出来たと誤解するんですよね。あああ~~~~~すれ違い!!! すれ違い最高!!!
両片思い状態のふたりが言葉足らずなせいですれ違うこのモダモダ、たまら~~~ん!!!
もうニヤニヤしっぱなしでしたwww

 

キュピパラ的超展開は本ルートでは控えめなのもよかったw
超展開いつ来てもいいように心の準備をしてたんですが、完全に杞憂で終わりました!
今回のルートは婚活で男らしさを見せるために匍匐前進しちゃうオーウェンポンコツが可愛かったくらいですw
トンデモ設定がいいスパイスになってるルートとトンデモすぎてぶっ飛んでしまったルート、とても同じ人が書いてるとは思えないくらい差があるのはなんでなんだろうな……。
しかしオーウェン攻略できないのほんとに悲しいな~。ポンコツ感もめっちゃ好みなのに!
単なるサブキャラってだけじゃなくて、メラニーっていうお相手も用意されててがっちり脇カプ枠なので、最初から一切の望みが絶たれているのがつらいですw
いや逆に妙な希望持たなくていいから楽なのかな!?
メラニーオーウェンのふたりも可愛いんですけどねえ。ふたりともいい子だしね……!

 

いや~ほんとシェルビールート、最初から最後まで最高でした! 最高ラブコメ浴びられてハッピーです!
残るはアラン……期待値めっちゃ高まってますが……頼む、裏切ってくれるなよ!