お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

スロウ・ダメージ タク 感想

スロダメ、全く分岐がわからなくて、気付いたらタクルートに突入してましたw
いやタクからやる予定だったんで全然いいんですけど……!

f:id:kokochia:20210219122012j:plain



調べた情報によると、チャプター1で分岐するみたいですね。
でチャプター2でトワが絵の対象にするキャラが変わり、そこからまずはトワルート・タクルートへ。
でそのキャラが終わったら同ルートから斑目・藤枝に分岐できるようになる……のかな?
そして最後の心理パートで傷を閉じて進めると幸福ルート(ハピエン?)、傷を開いて進めると狂気ルート(バドエン?)だと思います。

 

ていうかも~~~~~~~~まずスロダメ、ビジュアル面が一億点!!!!!!!!!
すっごい丁寧な目パチ口パクあるし、ていうかまず立ち絵もスチルも背景も信じられんほど美しいし、煙草の煙がくゆったり細かい演出も凝ってるし、見てて飽きないですね……。
心理パートはやや難しいですが、何度も失敗すると難易度が下げられるようになるという救済措置があるので、それを使えば楽にクリアできるようになりました。ありがとう救済措置!!! これなかったら詰んでたわ……w

 

ざっくり所感はこんな感じで……以下、ネタバレあり感想です!

 

 

とりあえずトワくんえっっっちすぎんか???
開幕から誰とでも寝てるし、いやこんなえっちな主人公いていいの??? 素でびっくりしてしまいました。
ビッチなのもそうなんだけど、基本的に感情の起伏がなく、アクションを起こすのは相手……というのも、主人公としてはすっごい珍しいですよね。
どっちかというと攻略対象にいそうなタイプ。
あと自発的には酒と煙草しか摂取しようとしないの、人間として心配になってしまう……
息するように睡眠薬を酒で飲み下すの、見てて不安になってしまうんだが?
これもう身体の中ボロッボロなんだろうな~。ハピエン後も早死にしそう……とか考えてしまいました……w
人の欲望を暴いてそれを絵にしたためるというやべー趣味も持ってるんですが、これ最初は相手を廃人にするスキルみたいな感じかと思ってたら、(このルートで暴いた二人は)気持ちが上手い具合に昇華されてて結果的には荒療治カウンセリングみたいになってたのが主人公パワーっぽくてちょっと面白かったw
いやこの場合はたまたま上手くいっただけで、他は廃人になることもあるみたいですが……w

 

で、このビッチさが効いてくるのがタクルート後半なんですよね。
タクと心を通わせあって、両思いで致すようになった時……。
それまで至高の快楽を得られるのは呵責ない暴力であり、セックスは暴力の変わりでしかなかったトワが、初めて心を通わせた相手とすることで純粋な「気持ちよさ」を感じられるようになるという……。
手練れ感と、初めて快感の喘ぎを上げることへの恥じらいという処女感の絶妙な加減がたまらなかったです。光と闇が合わさり最強。
初回エロの誘い受け感もすっごいよかったんですけどね!
日を置かずに男を受け入れてるから穴は既に解れてるし、ていうかまず自分で指突っ込んで解して相手のブツ銜えてっていう……こんなえっちな主人公いていいの???
ていうかビッチ受けが愛を知るパターン、タクとともに歩んだこれが一番正道な気がするんですけど、逆に言うと他はどうなるんだ……? いきなりこんな正解みたいなのお出しして、大丈夫!? と思ってしまったw
ていうかえろの感想しか言ってないですね。反省しろ。
いやマジでトワくんがあまりにもどえろすぎてなんかこう……主体が……w

 

閑話休題、タクルートのシナリオ。
悪いヤクザに利用されて借金を背負わされたタクが、新型ドラッグの開発を強要されている。
最終的にトワを盾に取られて薬の開発をすることになり、協力して逃げ出す……という、あらすじだけ語るとそう変わった話ではないんですけど、ここでキャラの特異性が生きてくる。
先述の通りトワは基本的にあらゆるものへの興味が薄いタイプなので、明らかに秘密を抱えまくってるタクに対して、自分からは全然首を突っ込んでいかない
タクの事情を探るのも、外から言われて渋々。
脅されて閉じ込められて遠野に愛人になれと言われても、そもそもトワは誰と寝ようが誰に暴力を受けようが平気なので全く躊躇わずに了承する。
……と、あらゆるコトが普通の主人公がとりそうな態度の真逆なのが新鮮で面白かったですw
大体の主人公は知りたがりですからねえ。プレイヤー目線からは「なんでそこ行っちゃうかな~!?」って突っ込むことが多いんですけど、トワくんに対しては終始「いやそこは行けよ!?」って突っ込んでましたw
そういうドライさだからこそ途中で挟まれる無意識にタクの手を握るシーンだとか、心を通わせてからの初エロだとかが響いてくるのが良かった!
あと最後、捕まったタクの出所に来たトワがタクに「お前はどうなんだ」って聞かれたのに対する答えの優しさが本当に染みました……。
バドエンはタクが狂気に落ちてトワを監禁、ヤク漬けにするってルートなんですけど、トワがヤク漬けなせいでエロが虫描写入ってくるのがきつかったw
スロダメは傷描写もなかなかしんどいですし、そういう意味で色々耐性が必要ですね……。
戦闘とかでボロボロになるより、官能シーンで傷を負わされて傷口ぱっくり開かれて指突っ込まれる……みたいなゆっくり傷描写の方が圧倒的にしんどくないですか?

 

ていうかこれドラマダと同じライターの方なんですね。
ラマダも面白かったですが、シナリオに関しては正直汲めども尽きぬ泉のように突っ込みどころがある作品だったので、ぶっちゃけちょっと警戒してたんですよね。
このどシリアス感で突っ込みどころ満載だったらどうしよう……入り込めるかな……ってw
でもスロダメはあんまり目立った突っ込みどころなくてほっとしました!
細かいところはちょいちょいありましたけどねw
保険の一切なさそうな、かつこの貧富の激しい社会で病院が乱立できて客が溢れるって、貧しい人らは一体どこから医療費ひねり出してんだ!? とか……。
でも今回の突っ込みどころは今のところあくまで細部で、メインのシナリオに関してはするっと入ってきて安心しましたw

 

ところで女装はあったんですが、一切エロには関わらないってのがびっくりしましたね。絶対これのエロ来ると思ったのに。遠野は女装バドエンエロ担当かとばっかり……。いやむしろやれよ!!! あんだけ気合い入った女装用意しといて、やらねーのかよ!?
あとモブレとか殺され系のバドエンもないのかな? 他ルートだとあるんだろうか。
まあトワの性質からするとモブレも殺されもあんまりダメージがなくて、バドエン感出ないからかな……?