お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

Paradise 極-KIWAME- マツダ 感想

やっとパ極のメイン3人終わりました!
ところで東京24区が無事マスターアップしたようで、発売日に出るのが確定っぽくて嬉しいです。
ステラさんで予約済み!
同日にゼノブレが出るのでプレイはちょっと後回しになるかも知れませんが、やったら感想書こうと思います!
では、以下マツダルートのネタバレあり感想です。

f:id:kokochia:20191202202735p:plain


話の流れはメインキャラ3人衆の中で一番よかった!!! ……かな? 多分w
というか、ミツギが酷すぎたのでは……?w
ミツギ、スチルも「えっ」って思うようなのが多かったし……。
マツダはスチルが無印ぽいというか……元の原画師さんが描かれてるんですかね。違うにしても、かなり寄せてくれている感じですごくよかったです!

 

序盤の休暇イベも、他キャラは全部「今まで忙しすぎたから休暇」だったんですけど、これより、「買い物ついでに休めるなら休んできて」ってマツダルートのスタイルの方が自然だったし。
つい勃起してしまったのから、おさめようとしてトイレに行ったアヅマを追いかけてマツダがやって来るのにはちょっと笑ってしまいましたがw
別ゲーなんですが、ラキドでルキーノってキャラがいまして、こいつもジャンさん(主人公・受け)のトイレについてくるんですよね。
で、マツダ声優のテトラポットさん、ラキドのFDではルキーノ役なんですよ(本編の声優さんは別の方なんですけど)。
なんかルキーノがまた入ってきたみたいな錯覚に陥ってしまって、それがすっごいツボでしたw

 

まあ、極はアヅマもマツダもなんなんだよって思いはしたんですがw
いやほんとマジでなんなんだ二人とも!!!
最初は人質役がマツダに決まった後、アヅマ「俺が行く(特に理由は言わないし理論的な反論もしない)」って言うのにすっごいイライラしてて。
自分がよくわかってなかっただけなのに、みんなで話し合って決めたことに理由も何もなく反対はんた~いって声上げられると、ストレスが凄い!
この頃は、マツダも大変だな~って思ってた……のに!
今度は、マツダが負傷してアヅマが行くって決まった後にマツダ「俺が行く(特に理由は言わないし理論的な反論もしない)」ですよ!!!
お、おまえら~~~!!!!!
同じことやってんじゃねえぞコラ~~~!!!!!
似たもの同士過ぎるwww
議論というものを学んで欲しいですぼくは。
アヅマは自他共に認める馬鹿キャラなのでまだ、まあ……って感じだったけど、マツダの「お前もか」感!w
ただ人質の話で揉めてる時に「勝手に入れようとしたのと同じだよ」みたいな感じで、勝手に挿入しようとしたマツダをアヅマが責めてるのは可愛くて面白くて、そこは最高でしたw
「ちん○の件は、悪かった。そこはすまん」ってマツダが素直に謝るのも面白すぎる。
マツダのストレートな物言いほんとに好きですw
「お前が可愛すぎるから許可取ってる暇なかった」って逆ギレするのもよかったw

 

キスもセックスも、見られたら恥ずかしいからとかじゃなくて、本当に大事なものは誰にも教えたくないから二人きりでするんだっていうのもよかったなあ……。ぎゃん萌えしました。
ロウソクがささったホールケーキや、明日も遊ぼうってささやかな約束っていう、子どもの頃に憧れたもので満ちるような類稀なる多幸感って言葉にも胸が詰まりました……。
マツダが逆視点で「アヅマは虐待被害者だから暴力になれきっていて、自分がそうしたいと言えば絶対に受け入れるけど、そんな人間をまた暴力に晒すのは間違ってる」って言って葛藤してるのにも萌えた。
これ何百回も言ってる気がしますけど、死ぬほどまともで、むしろ正義感で言えば普通の人よかよっぽどつよいマツダが歪んだ性癖を持ってしまっているのが本当に悲劇で、でも同時にそれこそがツボなんですよね……。

 

あと面白かったのが、タカラ父に直談判するところ。
「薄汚い犯罪者の子孫で、モラルも倫理も捨て去った人食い族なんて、真っ当な存在だと、思わない方がいい。私たち一族はゴキブリの集合体なんだよ」って!
あっそういう認識だったんだ……って滅茶苦茶衝撃受けました。客観的に見てるんだなあって。
タカラ父いいキャラですよね。
マツダBADでついにタカラ父によるレがあって正直興奮しました。あのタカラのお父さんだしすごいもの持ってそう。
しかも背後にはもう元には戻れないほどズタボロにされたマツダが……。つらい。かわいそう。しかし萌えた……。