お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

428~封鎖された渋谷で~

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) 428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し)
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 

4h

 

200X年某日、渋谷で誘拐事件が発生。

誘拐されたのは、渋谷区松濤在住の大学生・大沢マリア19歳。犯人の要求は身代金5000万円・・・。

一瞬たりとも油断できない展開の連続。息もつかせぬ新感覚サウンドノベル

 

 

渋谷を舞台にしたミステリーなサウンドノベル

 

すげー綿密に練られたストーリーがめっちゃはまった!!

てんでばらばら関係なかった人たちの関係ない事件が、だんだんひとつの事件として収束していくのがすごく気持ちいい!

真犯人全然わからなかった! フーダニットなゲームじゃないと思うんだけど、悔しかったなぁ。

タマの中身はわかったんだけどねw

操作しやすかったし、スキップも使いやすかった!

タイムチャートも細かくてとっても便利。

素晴らしいADVだと思います!

 

あと、小ネタが面白い

特にTipsの小ネタが最高に面白い!

あなごっち腹がよじれたよw

 

ボーナスは攻略サイト見て黒・白の栞、エコ吉編までやりました。

金以降は面倒で。いろいろ集めるのがw

けど、エコ吉編以外はいまいちだったなぁ。

鈴音編は結構よかったけど、カナン編はちょっとなぁ。

アニメだからというわけではなくね。

あんまりにも、テンションが428本編と違いすぎる……。

鈴音編もちょっとはそうだけど、こっちはやっぱ、作家さんが書いてるせいか、色が出すぎておるというか。

その中二っぽいルビ遣いをやめてくれといいたくなる。

いや、こういうのが悪いわけじゃないんですけどね。冲方丁好きだし。

このゲームの中では雰囲気が違いすぎた! ”うで”とか、ぶっちゃけうざーってなってしまったw

 

あと御法川さん好きすぎる。