お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

 

4

 

探偵「葛葉ライドウ」が帝都の危機に立ち向かっていくアクションRPG

 

 

アトラスのゲーム好きー。ライドウも面白かったよ!

大正な雰囲気もレトロですてき。

 

<ストーリー・キャラクター>

ストーリーは……まあ、まあまあかな?

退廃的というか。

ストーリーはデジタルデビルサーガとか、ペルソナ4とかのが好きかな。

前作はやってなかったんですが、あんまり問題はなかったよ。

ちなみにカオスルートですた。

正直者だが敵多し、だってさ。

どっちかってえと、アトラスのゲームはロウルートよりカオスルートのほうが好きな気がするなぁ。

まぁ、わたしはヌルゲーマーですけど……。

猫のゴウトが可愛くて和んだ。

 

<システム>

アクション楽しめた!

戦闘面白かった。

ちょっと、いつもより”仲魔を使役する”ってか、”基本勝手に戦ってて、たまに手助けしてもらう”って感じのスタイルになったけど。

あ、でも難易度は低かったかなぁ。全滅はあんまりしなかった。

動き回れるからかな? 攻撃避けたり。

仲魔だけに戦わせて安全地帯にいたり。防御しとくと状態異常もかからないしね。

まぁ、はじめは魔人に何回も瞬殺されたけどね……w

 

交渉も初めてやったけど、ほどよくいらついたよ(難しくて)。

悪魔合体は相変わらず最高でした! これがすきなんだ。

ヨシツネは一回目の合体で意識せずに破壊神のゆえつとか手に入れちゃって反則的に強くなりーの、えんえん連れ回しーのとかになったなぁ。

唯一の心残りは、魔人アリスが作れずじまいだったこと……。アリス連れ回したかったなー。

なんか、他のゲームと違って、仲魔を連れ回せるのが楽しいね。

 

ちなみに同梱ソフトは未プレイ。