お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

華ヤカ哉、我ガ一族 六男・雅ルート

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

ということでハイパーツンデレ王子雅様。

序盤はもうひたすらいらつかせてくれる彼ですが、段々可愛くなっていきます。

しかし、浜辺イベントが何事もなく終わろうかとした時は心底どうしようかと思った。失敗イベントかと。

迎えに来てくれた雅様にひたすら萌える。笑う雅様!

もうこの頃から「大嫌いっ」が「大好きっ」にしか聞こえないという病にかかり始める笑

「歳上のくせに」→主人公の歳把握してくれてるんだね^^

この子のルートはいちいち脳内補足率が半端ねえ。

雅様ルートを歩むと、個別前からこんなに可愛いのかと悶え死にそうでした。

藪入りに難色示す雅様最高。無自覚最高!

「お前の為じゃないから」^^

「ついでだよついで」^^

「(縁談)僕がいいって言うまで禁止」^^

「……ご飯、おいしかった、かも」^^

いかん、かつてないほどに一挙手一投足にニヤケてしまう!

泣いたふりをした主人公に焦る雅様。

そして泣き真似だと知った挙げ句の反応が「隕石落ちて死んじゃえっ!」なんて……^^

なんだこの可愛い子^^

「沼にはまって死んじゃえ!」^^

雅様の「死んじゃえ!」可愛すぎる……。

そしてまさかの入浴シーン 卒倒するかとおもた。

舞踏会での事故接吻イベントからこっちは、主人公のことが好きすぎてビックリした。

キス→責任とる→結婚の流れはどうしたんだと思った。

遊びまくりだったらしい成人組に見習ってほしいわ笑

雅様は、主人公を「所有する」ってかたちの独占欲がすごく強くていいなぁ。ときめく。

後半になるとめきめき成長していく雅様。

次男を除いて全員やりましたけど、当主に一番ふさわしいのは雅様な気がするなぁ。やる気にさえなれば……。

雅様の切れ者っぷりは群を抜いてます(ED後の当主っぷりアピールな会話?はいまいちアホの子に見えましたが)。

子供っぽいところももちろん見え隠れしてはいる。

主人公に対する子供っぽい言動とか、わかりやすすぎるツンデレっぷりとか、父母を割とすぐ殺そうとしちゃう短絡的なところとか。

でもそういうところと、当主とのやりとりに垣間見える冷静さ・冷酷さとか、兄弟たちへの的確なツッコミとか、そこいらのギャップがたまらんのですよ

いちいち言葉に表すのも面倒なくらい六男はひたすらラブでした。てへへ。

ED後オマケの和服姿も大変よかったです。というか和服似合いすぎる。髪くくってるし! もーかわゆいかっこよい……。

和服で過ごす雅様も見たかったよ!

そういや雅様の服ってやたらどれもヒラヒラよね笑

いや似合ってますけども。

しかし博といい、年少組はほんと伸びしろがスゴイ。続編が欲しい。笑