お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminX 銀児先生ルート

お茶目でヘタレでかっこいい銀児先生ルート。EDもまとめて。

 

 

銀児先生との1年

 

翼ルートの突っ込みどころが比較的見つけやすかったせいもあるのか、銀児ルートの突っ込みどころのわからなさに絶望した笑

1週目はSummerで半分、Winterなんかひとつしか見つからなくて!

だって銀児先生の台詞って突っ込もうと思えば突っ込みどころ満載だけど、満載過ぎてつい見過ごしてしまうんだ……!

というわけで非常に難しかったです。

 

銀児ルートだからもちろん銀児先生主役なわけですけど、明るい雰囲気の前半、延々と銀児先生のあのテンション高い台詞を聞いてるとごめんちょっとうざくなってくるw

いや好きだよ、好きなんだけどウザいというか。ウザいけど好きというか……、限りなく主人公と気持ちがマッチしていくね。

後半の真面目ボイスは大変よかったです。

 

まさか、翼と銀児先生が親戚関係だとは思ってませんでしたw

翼は翼でオッサンオッサン言うし、銀児先生も翼呼びはしてたけど、真壁って呼んだりもしてたしなぁ。ほんと気付かなかった。

ルート内容も似ているという。

んで、かたや傲慢でワガママ、かたや謎のラテンノリという仮面の下に隠れてはいるけど、根がすごく真っ直ぐなところも似てる。だからあんなにいい関係だったのね。なんだかすごく納得がいったし、温かい気持ちになった!

 

恋愛面に関しては、いつもとおんなじ「愛してるよ子猫ちゃん」なテンションなんだけど、繁華街見回りを二人っきりにしちゃうとかで、あっ、これはほんとに好きなんだ……とさらっと思える演出が小憎いと思った。笑

あと真面目ボイスはほんと狡いよね……!

 

 

ノーマルエンド

卒業式に帰って来てくれるも待っててくれと去るエンド。

「待っててくれ」って、正直翼が(翼ルートで)言うのかと思ってたから銀児先生が言った時はお前かよ! って突っ込んでしまった笑

翼シークレットのときから思ってたけど、銀児先生のテレながら告白狡いよね……!

軟派もののくせに不器用とかけしからん。

 

シークレットの翼と違って、がんがん押してくる翼にもときめいた!

見ようによっては銀児先生に発破かけるために押してる振りをしているように見えなくもないけど、やっぱりあえてのVSが熱いですよね! 取り合い! 取り合い!

銀児先生焦るといい^^ んでもってタガが外れてしまうといい^^

と妄想広がりますね。実にいいエンディングでした。

 

 

パーフェクトエンド

ダンパに迎えに来てくれるエンド。

このエンド迎えるまで舞踏祭のこと実は忘れてました

そういや約束してたね!

心配してくれる二階堂先生と九影先生に萌えた^^

銀児ルートだと、他のT6たちが家族っぽくふたりを見守ってくれるのがとっても素敵。

 

なんかパーフェクトエンドだとダンディですねっ、銀児先生!

そんなダンディさんをさらっと尻に敷こうとしてる主人公、いい仕事してる。笑

 

 

ドリームエンド

翼にけしかけられてラブラブエンド。

諦められないけど主人公の幸せのために身を引いて泣く翼が可愛すぎて、真剣に悶えた。

翼……!!! ちょ、あなた他の人のルートなのに輝きすぎじゃないですか? わたしの目がおかしいの?笑

 

水に濡れた銀児先生と主人公色っぽい! アダルティ!

お馬鹿な軟派キャラから、不器用なヘタレキャラから、色気溢れるダンディキャラまでこなすとは恐ろしい。

でも銀児先生! パーフェクトエンドから思ってましたけどちゅっちゅちゅっちゅしすぎです!!!笑

せっかくだから髪下ろした銀児先生も見たかったなー。水に濡れたんだし!

そして実は髭はない方が好みだったかも笑

 

 

それにしても、銀児先生の究極の選択を見るために何周したか……。

8問以上は厳しいっす! 「試験問題」からだと見られないし!

けど見る価値はあったよー。衣笠先生と鳳先生にときめいてきました!

 

マニアックボイスと卒業メッセージもちょ~うよかった!!!

特に卒業メッセージ! コンプした甲斐あった! 手書き風+コメントとか……。

手書き風、ほんと味があるよね……。リアルに銀児先生っぽくてニヤニヤしちった。

 

おまけも最高に充実しててVitamin楽しすぎる。