お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminX 一ルート

一

 

ヤンキーでオカンでアニマルマスターな一君。

 

 

一との1年間

 

想像以上にけんかっ早いヤンキーくんで焦りました。翼ルートの時はほんとお母さんだったのに。

二面性キャラって好きだけど、ヤンキー的な二面性には案外萌えないことが発覚w

ルートに入ると、その子がいちばんお馬鹿になるのね。(いやそうでないと困るけど、突っ込みどころ的に笑)

一ルートだと翼も賢く見えるから驚きです。

というか今のところ清春瑞希はまだお馬鹿に見えたことがない!

一の突っ込みどころはちょっとばかし翼よりも高度かな?

いちおう一は地歴が苦手という設定だけど、どのキャラクターも日本語系の間違いがメインなのね。まぁ、それ以外は突っ込みづらいもんね……。日常会話で出てこないしね。笑

 

サブに回ってくれるT6は鳳先生で、銀児先生と違って大人しいから地味かなーと思っていたら、さらっと「可愛かった」「ほら、泣かないの」とか言ってくれるのとか銀児先生をバイオレンスに沈めてくれるのとかに果てしなくときめいた^^

井上さん、ほんとさらっと甘い台詞言うのが得意だな……。どきどき止まらん。

実は銀児先生ルートの時から思ってたけどね!

あと衣笠先生とのコンビも好き。まったり腹黒コンビ好きだ!

落研の先輩後輩って事が発覚した二階堂・真田先生も好き! というかB6もT6もみんな好きだよ……!

 

ふんどし事件には笑わせて貰いましたw

ふんどしゴロちゃんとさり気ない鳳先生に気をとられて、重要と思われる岡崎VS一の因縁については記憶が薄いという笑

そして坂下くんに むかついてしょうがない……^^

岡崎くんよりよっぽどむかついてしまう^^

 

そんなこんなで、素直で可愛いところは好きなのに、ヤンキーっぽさを愛せないまま迎えた8月……ついに言ってはいけないことを言ってしまう一……

 

俺に惚れてんの?

 

 

だ、駄目っ! わたしそういうの耐えられません!

主人公が上手く誤魔化してくれてよかった……。

なんかこー、年上でお色気なキャラがにやにやしながら言ったり小悪魔系がくすくす笑いながら言う分には構わないんだけどこういうシチュエーションは全っ然受け入れられなかった!

ほんとごめん、一!笑

 

でも 文化祭での ちょんまげは 最高に 萌えた……!

なにあの可愛い生き物^^

そしてそしてそして大住に絡まれてた一を助けるB6の面々……泣かせる……いい仲間すぎる……。

ってかあああぁ 翼あああぁ!!!!!

かっこよすぎるうぅ……!!!!!

言い間違いもしないで(笑)格好良くあんな……あんな!!! すいません言葉に出来なくて!

翼あぁー……。好きだよおおぉ……。

 

翼にばっかりときめいてたわけじゃないですよっ。

壁ドンっ!!!

何気にわたしの乙女ゲーム歴のなかで壁ドンって柚木さま以来じゃないかな!?

やっぱりときめくよね……! 台詞もいい! シチュもいい! ヤンキーばんざい!

でもあのスチルの獣じみた表情はどうかと思うw

あんまり台詞と合ってないw

もっと歪んだ笑みみたいなのがよかったなーと妄想。

てか翼の時はこんなラブいイベントなかったよ!? 翼にも壁ドンしてほしかったです。

ダンパイベントも密着度高かったしな……と言いますかなにより!

主人公が巨乳でびっくりしたのはわたしだけですか!? スタイルいいな!笑

 

バレンタインイベントは、究極の選択のSTUDYでの鳳先生が面白すぎてw ほか吹っ飛んだw

まさかあんな絶叫が聞けるとは思ってなかったのでほんとキュンとしました!

瞬間バックログを見て5回は聞きました^^鳳せんせえ!!! 好きだ!!!

 

ストーリーが盛り上がってくる冬、一ルートは徐々に明らかになる「真実」がすんごく面白かった。

まぁ主人公がかなり空気読めてないなと思ったような気もしないでない……というか、頑張りやさんは頑張りやさんで、人もいいんだけど、このルートの主人公はある意味かなりの無神経ですよね笑

一も何回か言ってるけど、ズカズカ土足で踏み込みすぎというか、人のことかぎまわりすぎというか……。でもこの話にはこういうガッツが必要だったのよねきっと。

 

てか岡崎ー! びっくりしたわ!!

割と誤解がきっかけで~とか、そういう、最後は和解でエンド! 的なことを想像していたので……甘かったわわたし……

坂下くんもね……言っていいかな…… ほんと岡崎くんと坂下くんには吐き気がしました^^

まさか乙女ゲーで吐き気がするほど嫌な奴と出会うとは^^

唯一、大住くんがいい奴で救われたけど……ほんとよかった……。

その分、一の事は好きになりすぎてやばかったけどね!

喧嘩ばっかしてヤンキー欠片も好みじゃない! って思ってたころが信じられないくらい。

最後もすんごい爽やかでよかった。一好きっ!

序盤はやだわーこの子とか思ってたのに、後半駆け足で好感度上り詰めてきた彼でした。

まぁシリアスなシーンで突っ込みどころが多いのは大変困ったさんであったがな! ゴリラとかね!

翼でもシリアスなシーンはまともに喋ってくれたのにw ばかw 一のばかw

 

あと1カ所「端から見ると~」ってところを「はしから」って呼んでたのをすかさず突っ込んだらしら~っと返されたんですけど、え、正しくは「はたから」ですよね? わたし間違ってないよね?