お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

VitaminX 瑞希ルート

瑞希

 

情感溢れる「…………」を使いこなす男、瑞希

 

 

瑞希との1年間

 

とにかく「…………」のバリエーションが多くて面白い。

最初は面倒で全然聞いてなかったけど聞くうちに面白くなってきた!

あと、瑞希はテーマ曲がジムノペディなのでまったりさんで気持ちいい。B6はみんな激しいからなぁ。

白もの召喚は、ほぼファンタジーで真剣にびっくりしたw

実は天才はあるかなと思っててもまさかこんな術まで使うとは……侮りがたし瑞希

地味に気になったのは、たまにカエルも召喚してたんやけど……カエルって両生類やなかったかしらん?

葉月お姉ちゃんは普通にいい人で感動しました……。

 

序盤は完全に「」なのが、徐々に徐々に喋ってくれるようになるのが嬉しい。

なんというか……野生動物がなついてくるみたいなね!

じわじわ「実は頭いいキャラ」の片鱗も見せてくるけど、他のルートに比べてまったりしてるなぁ。

毎度おなじみの、「嫌な奴」がいないからかも?

翼、一、悟郎、瞬とやってきて、半分が過ぎても嫌な奴が出てこないルートって初めて。

 

文化祭でのイベントは、いつかこういう時が来るとわかっていたのにどきどきしましたー!

早口で喋る瑞希にきゅん。てきぱきして頭いい瑞希にきゅん。

うーっ、実は天才キャラかっこいい! もっと天才モードが見たいっ!

いやわかってはおるんですよ、普段からずっとこうやったら別にそんなときめかんと。

たまに出てくるからこそかっこいいのよねっ。

 

聖帝祭に誘おうとして空回りする真田先生可愛い。

瑞希と真田先生だと、なんだか立場逆転なのよねぇ。

そして瑞希は地味に何かと嫉妬深くてすぐに拗ねるのがツボ。

究極の選択・STUDYでも、真田先生は毎度毎度空回ってて見飽きないw

 

天才キャラってわかってはいたものの、IQ280には素直にびっくりしました。

280て、どんだけだよ!笑

ちょっと調べてみたら、現在の世界最高IQは、ギネスでいうと228らしいですね。

翼の金遣いもずば抜けてたけど瑞希もずば抜けてるなぁ。Vitaminのこういうトンデモさ大好きw

瑞希の過去も可哀想だけど、葉月お姉さんはじめ家族が素敵で何より。

結局嫌な奴もClassAの彼だけやったし……彼の雑魚さは見てて可哀想なほどやったからね!

瑞希ルートは普通に平和で、楽しかったぁ。

「先生を守る」発言はちゃんとかっこよかったし、つまんないって意味の平和さじゃなくて、安心してみてられるって意味で

そういえばは虫類体質とかトゲーって当たり前のこととして処理されちゃったんだったね。不思議さん。IQなんかよりよっぽど不思議だよ。笑

どこで出てきたのかは忘れたけどトゲーの奇跡? あれクリスマスやから12月かな? のボーナスイベント、トゲーが変身するやつ、可愛かったなぁ……。