お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲームのプレイ日記やら感想やら。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲーが好きです。

VitaminZ 那智ルート

那智

他人のルートではただのムカツク小童、でもこの那智ルートでは神がかった輝きを見せてくれた那智君です。

とりあえずプレイ後に「やってやったでえ」という盛大な満足感を味わえた!

もう天ルートからくっそ生意気な那智をデレさせたくてたまらんかったの!

那智との1年間

割と序盤から好意的にスキンシップとか絡みとかが激しくて、「マイナス」「ゼロ」からのスタートじゃなくて、「そこそこ面白いやつ」レベルの、「プラス」寄りで始まったのがちょっと予想外だったかな。

100%馬鹿にしきった感じから始まると思ってたから。

それでも、相当馬鹿にしてるんですけどね。

すっかりお馴染みのバリケード・主人公負傷事件では、ようやく主人公を心底心配する那智さんが見られると思ってたら、案外まだそこまでデレ期じゃなくて、「ま、勘弁してやっか」くらいだったのに若干しょんぼりしました……。

それでも今までが今までなだけに心配するそぶり程度でも満足しちゃった自分がいたけどな!

あとやっぱり見てて感じたのが、どうにも那智から慧への愛がしっくりこなかった……ってこと。那智ルートプレイ後にもこの印象は変わらなかった。

慧のことをとっても好きで大切にしてるってのはいいんだけど、……これ言っちゃってもいいかな。

那智の慧ラブってホモくさいんですよね!

同じ仲良しさんでも、天と千とかアラタと八雲とかはそうでもないのになぁ。

どうにも行き過ぎてて、どっちかってえと、その曲がった愛情は理事長と元親の関係に似てる気がする。

慧ラブがち押しでそういうエピソードもいっぱいあるくせに、「歪んだ性根の持ち主かつ天才である那智」が、なんで慧のことを盲目的に好きなのかの「理由」が明かされないから余計モヤモヤしたのかも。

グレちゃった理由のさらに前の双子の過去話があればよかったのに。

秘密暴露は案外早くて、ブラック期間が長かったのも楽しかった。

乙女ゲライフは柚木さまスタートのわたしは基本的に腹黒キャラ大好きなのよね。主人公を困らせてニヤニヤする那智、好きです。

不良ぶっちゃう那智も愛しいぜ。一のヤンチャっぷりを思い出すね!

さすが清春2世なだけあって、セクハラめいたことも得意ですしね!

わざと秘密暴露して性格悪くニヤニヤってのも、思えばやっぱりもんのすごく性格悪いんだけど、そのキャラクターの個別ルートだと、根底には愛情があることが前提だから許せる

清春の嘘告白事件もそうだったけど。

まぁ何が言いたいのかってえと、主人公にオイタするのは個別ルートだけにしとけって事です<那智

清春と言えば、主人公のことを慰めようとカボチャ投げてくるところでときめきすぎて萌え殺されるかと思った。

「一人で抱え込むな」「ムチャ」 この流れに最高にときめいた

清春……愛してる……よ……(TдT)

髪型の秘密もきゅんきゅんした。天パお気に入りだったのね。鼻歌歌っちゃうくらい好きだったのね。

やっぱり清春はくるくるなのが似合ってるよ! パゲはいまいちですw

ブラックモード発動してから、それでもちゃんと関わっていく主人公に那智が絆されていくところとか、那智の嫌味を躱してさらに本音を引き出すリターンを繰り出す主人公とか、すごくよかったんだけど、欲を言えばやっぱりドカーンと主人公のことを本気で大切に思うようになったきっかけみたいな事件が欲しかったな。

那智は特に慧ラブが激しいから、愛情の発露ってかたちじゃなくて、過程が欲しかったのよねえ。

まあでも、オヤジも案外慧っぽい性格でいいオヤジで、家族の解決にも満足したし、最後の最後に真摯になってくれる那智ルートはほんと満足感大きかったです。

那智落としたったで! どや! って気持ちでいっぱい!!!

あと地味に那智はスチルのポージングがいちいちクサくて笑ったw

バイクで迎えに来てくれる時の「チーッス」って言い出しそうなポーズ(しかもこれ何回も出てくる!)とか、ダイヤモンドサインのボスとしてオラオラってしてるスチルとか……まあ色々ね!

ダイヤモンドサインといえば、譲と奈緒も案外サラっといい子ちゃんに変貌してびっくりした。

譲なんか絶対に一暴れすると思ってました。暴走(?)したのは結局雑魚だった関西弁男だけでしたね。

にしてもトランクに潜り込むだなんて、どこのコナン君やの主人公は。危険上等すぎてびっくりしたわ!

ノーマルエンド

えっアメリカ行っちゃうの!?

でも那智ルートは、ノーマル卒業式でも地味に嫉妬してくれたり、「心の絆」アピールしてきたり、ラブ度高めですよね。

他の子たちは親愛なのかなーって終わってたけど、那智はかなりはっきり主人公のことが好きっぽくて満足ですたい!!!

パーフェクトエンド

那智と同棲エンド。

慧が隣に引っ越してきた時は「おいおい完璧エンドまでブラコン爆発かよ……」とうっすら萎えかけたんですが、慧が主人公のことを好きにならないようにって牽制もあるって聞いて萌えたw

主人公に関しては全ての男が敵! って独占欲素敵じゃ~!!!

ドリームエンド

振り回し振り回されエンド。

那智にやられっぱなしじゃない主人公ええねえ。

しかし、清春那智は見せつけるの好きですねw そんな2人が好きだよ!