お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

八葉の皆さんがほんと冷たいとか

「いまさらかよw」と壮大に突っ込まれそうですが、遙か2を買ってみました!

しかも何故かダウンロード版!

昔のゲームの癖に想像以上に容量がでかくてびっくりしました笑

カエル畑の広瀬くんが楽しみすぎて大事にとっておこうと思って、遙か2をプレイ開始してみました。

遙かシリーズはわたし3→4→5とやったんですが、2ってすごく孤軍奮闘するお話なんですね~。毛色が違う違う。

一緒に遙かなる時空を超えてきた仲間もいないし、末法の世だからかみんな色々諦めてるし、敵方の八葉とは全然絡めないし、味方側の八葉も「え、神子なの? 本当に?」くらいだし、散々「神子の力が弱くて役に立たん」とか言われるし……!

あと今のところボイスが少なすぎて聞けた台詞は戦闘ボイスだけとか、敵方の八葉に至っては声聞いたことないとかが多数で寂しい。

紫姫だけがわたしのオアシスです

だから紫姫最優先の選択肢決定になっても仕方ないよね?

ほんと今のところ優先順位は 紫姫>(越えられない壁)>他 ですよ。紫姫大好き。

でもわたしこういう苦境スタートのほうが燃えるのですごく楽しいです

早くみんなデレさせてやりたい。紫姫の生意気な兄貴って攻略対象? 今のところあの子を真っ先にデレさせてやりたいんですが。

古すぎる絵がネックかなとも思ってたんですが、やってると案外気にならない。

自分の懐って想像以上に広いような気がします。

この分だと、同じく「絵がねー」と思っているネオアンジェの廉価版(ついこないだ出たやつ)もやれそうな気がしてきた。

遙か1はPSP版ないから未着手で終わりそうかなぁ。やりたいのになー。

ほんと乙女ゲは全部PSPに移植して来ればいいのに。夏空とかCZとかデザキンとかさ……。あれこれ全部オトメイト