お昼寝タイムズ@ゲーム

ゲーム感想。RPG、SRPG、ADV、アクション、乙女ゲー、ボブゲが好きです。辛口め注意。

キングダムハーツBBS/ラストランカー

やってます。

今はラストランカー

1280円だったので期待せずに衝動買いしてしまった。

キングダムハーツをヴェン→テラと続けてやったら、飽きてきてしまったのよね。

3人の主人公がいてそれぞれの視点で話が進んでいくんだけど、行くところや戦う相手がちょっと違っても、同じ世界を同じくらいのタイミングで同じ雑魚を倒しながらめぐっていくわけだから、一気にやるとどうしても飽きちゃうのよねぇ。ムービーも3人が集まるところ(結構ある)は使い回しというか、同じシーンを再生せざるを得ないわけだし。

話を追っかけて行くのは面白いんだけど。

ということで、なんとかテラまではクリアしたものの、アクアは間をおいてプレイすることにしました。

そういや、アクアの部外者感が尋常じゃないんだけど大丈夫かなぁ。

なんか本編(ソラが主人公のやつ)のときも思ったんだけど、これほどヒロイン(アクアは別にヒロインじゃないけど)の影の薄いゲームも少ないんじゃないだろーか。

ほとんどソラとリク(ヴェンとテラ)だけで完結しちゃってるよ。こいつらお互いのこと好きすぎるわ!

いや厚い友情嫌いじゃないよ。でもヒロイン忘れないであげてってことだよ

ラストランカーは、Amazon評価も微妙だったし安かったしでそんなに期待してなかったのに結構面白い。

今のところ話も面白いし、戦闘も楽しい。思ってたよりアクションっぽくなくてびっくりしたけど。

テイルズっぽく動き回ったりするゲームだと思ってたから最初の戦闘でアナログスティックぐりぐり動かして主人公が動かなかったときはバグだと思ったw

しかしこちらもヒロインのレンが可愛くない。いらいらする。笑

てかレンの取り巻きってなんなの? ランカー宣誓した直後から取り巻きがいるってどういうこと。

レンが可愛くない分、主人公のジグがとっぽい田舎の子みたいで可愛いです。

この週末中にクリアできるといいなぁ……。